離乳食の値段やベビーフードのおすすめについて相談です。自分は調理師で料理が得意ですが、初めての離乳食に不安があります。子供と楽しく進めたいと考えています。写真と値段も教えてほしいです。
離乳食のこちらって
薬局、デパートでいくらくらいしますか?
また、もう少しで5ヶ月に入るので3月入ったら離乳食始めようと思いますが
ベビーフードでおすすめのありますか?
自分自身、調理師なのである程度料理はできる方ではありますが
(老人ホームで調理もしていたので
ペースト類や柔らかい調理の工夫は出来ます)
子供と過ごしながらの調理ですし
ましてや初めての離乳食なので
また別のやり方になるだろうので
大変なのは覚悟してますが
ベビーフードも活用しつつ
子供と楽しく離乳食進められたらよいなと思ってます⭐
写真も添えて値段も教えていただけたらなと思いますm(__)m
- (女女男男)4兄弟♡ママ(妊娠6週目, 4歳0ヶ月, 5歳11ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
なっちょまん
今日わたしもみました!
ドラックストアで160円くらいでした
りりり
最初は量も少ないし、まとめて作って冷凍してもいいかと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
私は炊飯器で一緒に炊いてました♡
今は3回食なので…
鍋で大量に作ってますが( ;∀;)
zzz
キューピーの瓶のベビーフードなら西松屋でセールの時99円になってますよ😉
-
zzz
追加ですみません。。。
私もほぼ作っていますが、下ごしらえが面倒な食材などはベビーフードを利用しました✨- 2月18日
みっきゅ
キューピーのこれ使ってます。
時期的にちょっと高いものや、処理が難しいやつなんかは頼っちゃいました(*^^*)
あとはお出かけの時に蓋があるので、必要な分をお皿に出して、あとは持って帰ったりも出来るのでオススメです*\(^o^)/*
売ってる場所にもよりますが、大体100円前後です!
*yuki*
最初の1ヶ月位はベビーフードは使わない方がいいとママリで教えて貰いました❗
食塩とかが入っているみたいで、最初は素材の味を食べさせた方が良いみたいですよ😃
そこで私が最初に支援センターのママ友に教えてもらったのがフリーズドライになっていて食塩とか添加物が一切はいっていない素材そのものをフリーズドライにしているやつです😃
野菜なんですが、それはお湯をたすだけでペーストになってくれてお湯の量も調節できるので、それを製氷皿で冷凍していました😃
10倍粥はご飯を鍋で作ってます😃
それは今は7倍にかわっただけで今も鍋で作ってます😃
ginchan
うちの地域ではドラッグストアで200円くらいしてるように思います。買ったことが無いのですが😅
私は10倍粥のうちは米粉を使ってレンジで作ってました。時間もかからず出来ますよ😸
義母が何かの記事で読んだらしく地元産の米粉を買ってきてくれたのでクックパッドで調べて作ってました😸
(女女男男)4兄弟♡ママ
ありがとうございます!
10包入っていますよね?
ありがとうございます!!!