※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがハイチェアから落ち、脳外科を受診したが異常なし。心配で様子見中。同じ経験の方、その後はどうでしたか?

ハイチェアから落ちた

0歳で高いところから落ちたことがあるお子さんいますか?😣
今日ミルクの準備をしていて目を離したときに60㌢のハイチェアから落下してしまいましまた。。
どんな落ちかたをしたのかはわかりませんが駆け寄ったときは仰向けでした💦大泣きしましたがすぐ泣き止みミルクも飲み、目も合ってます。
心配だったので脳外科を受診したのですが、元気だしたんこぶできてないしお母さんが見た感じいつもと変わらないのであれば様子見で大丈夫だと言われました。
病院受診したもののまぁまぁな高さあるし心配でたまりません。
落ちたことのある方その後どうでしたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーから落ちた事はあります。
受診しましたが様子見で終わりました。
傷もすぐ治りその後は普段と変わりなく過ごしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アスファルトに落ちたんですか?😣
    良かったです😣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外だったのでアスファルトです。

    • 9月13日
しょうママ

0歳の時70センチのテーブルにつけてたチェアから落ちた事があります🥲

吐いたり痙攣したりしたら受診が必要だけど、それ以外は病院行っても何もすることないから様子見っていつも言われます😇(笑)
もう0歳ではないですが、階段からも落ちた事ありますし、この前は角にぶつけて結構血が出ましたが、その時でも様子見ってだけで何もなかったです🥹(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    病院の先生はあっさりした感じでした💦
    怖いです😭

    • 9月13日
やすばママ

ベットやソファから何度も落ちてる長男はめちゃくちゃ元気ですw
私の弟も何回も5段以上の階段から落ちてますが元気ですw

大丈夫です!!子供は意外と丈夫ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高さは結構ありますか??
    高いし下はフローリングだったので心配で心配で😔

    • 9月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    ベットは階段2段分くらいですかね🤔

    その通りもフローリングです
    まだ5ヶ月とかだとおもいます!!
    ベット2回、ソファから2回落ちてます!!
    ソファから落ちたのはカーペットのうえですが、その下はフローリングなので....

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フローリングだと固いし心配になりますよね💦
    その後元気だと聞きすこし安心しました😣

    • 9月13日
まりきち

うちの子も階段13段落ちたり、ダイニングテーブルから落ちたりしてますが別に受診してません。仕事柄小児科で働いてるのですが、落ちてヤバい子は明らかに直ぐわかります。お母さんだったら異変に直ぐわかると思います。落ちたから受診しにきましたって人たくさん見てますが、だいたい受診しにきても日常生活問題なければ全く問題ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!目が合わないとかそんな感じでしょうか??
    少し安心しました😣
    48時間様子みたいとおもいます!

    • 9月13日
  • まりきち

    まりきち

    わたしは今まで1人だけ頭をぶつけて脳出血した子見たのですが、その子は血がサラサラになる薬を持病で飲んでる子で、ぶつけた後は真っ青になって、ぶつけたところが膨らんでました。明らかに活気がなくてぐったりでした。CTを直ぐに撮りに行ったのを覚えてます。それだけ誰が見ても直ぐにおかしいってわかります。だから大丈夫です。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ママリでみると大抵の人は元気だと書いてあったのですが、元気だったけど頭蓋骨骨折していたって書いてある人もいたので怖くて怖くて💦

    • 9月13日
  • まりきち

    まりきち

    そんなに心配ならまた病院行かれたらどうですか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後48時間以内に様子が変だったらもちろん病院受診します!
    でも変わりなければ病院受診してもCTは被爆があるのでオススメしないと言われました。
    これから様子見てみないと心配したところでなんとも言えないのは分かっていますが、さっき起きたばかりで大事な我が子なので今は不安な気持ちでいっぱいになりました。

    • 9月13日
はじめてのママリ

うちの子は1歳の時に階段の一番上から転がり落ちました〜😅
びっくりして泣いて、その後はケロリ。
心配でしたが、いつもと変わらずで、その後もなんともありませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    階段の1番上だと高いし心配になりますよね。。
    何もなくて良かったです😣

    • 9月13日
イリス

多目的トイレのオムツ替え台から落ちたことあります…。

帰省先で受診すらしてないですが、元気です。