※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて※キッチンをパナソニックのLクラスにしたいと思って…

マイホームについて

※キッチンをパナソニックのLクラスにしたいと思ってます。
オプション付けてLクラスにしたら
どれくらいになりましたか??

よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

検討して結局選んでないんですが、ハウスメーカー通して出た見積もりはカップボード込みで320万ほどでした😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    さすがパナソニック …Lクラスともなれば高いですねぇ😓
    参考にさせていただきます!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミーレとデリシアを入れた見積もりです🫣💦でも私が見積もり貰った時から最低でも一回は値上がりしてるので、今はこれ以上だと思います🫠パナソニックは面材?(引き出しなどの色)で結構値段が上下するので、その辺でまた金額かわってきそうです🙄
    キッチン楽しみですねー✨✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなんですね!
    ミーレとデリシアだと単体でもなかなかなお値段がするかと…💦
    ということはLクラスだけで見ると思ったよりかもしれないです😅
    ただ、今はさらに値上がりしてるから言い切れないですね😭
    一番メインの顔(キッチン)なので今から楽しみです〜❣️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、最終的にどちらのメーカーにされたんでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼︎ミーレとデリシアがお値段吊り上げてると思います🙈💦
    このどんどん部材たちが値上がるのなんなんでしょうね🫠💦
    ほんと、LDKの顔ですよね😆🎵今でも見るたびにテンション上がります🤤✨笑

海外食洗機入れるならどこのメーカーもハイクラスのものを選ぶしかなくてその中で1番安くってことで、LIXILのリシェルにしました😆🙌

• 9月13日