※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝から夕方まで2時間しか寝ないのは大丈夫でしょうか。寝れず不機嫌になり、おしゃぶりは検討中ですが、歯並びへの影響が心配です。

朝7時〜夕方6時頃まで、2時間くらいしか寝てくれません😭赤ちゃん的に大丈夫なのでしょうか。。

眠たいのに寝れず不機嫌になり泣く→寝れないの
悪循環みたいな感じです😭

おしゃぶりも検討中ですが、歯並びに影響すると見て、中々踏み出せません😵😵

コメント

すー

上の子がそんな感じでした💦いわゆるネントレしましたが、とにかくお手本となるスケジュールの通りに授乳するようにして親主導で生活リズム整えて寝かしつけせずに寝させるようにしてやっと昼寝しっかり出来るようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちの子ずっとそんな感じです🥹
短い日は1時間40分くらい、長い日は4時間くらいと差はありますが😅

おしゃぶりしなくても歯並び悪くなることもあるし、おしゃぶりしなくても指しゃぶりや拳しゃぶして歯並び悪くなることもあるし、私はあまり気にしてないです🫣
それより泣き止んだり寝てくれるなら...とどんどん頼ってます🥺