※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆだま
産婦人科・小児科

熊谷市のクリニックで無痛分娩できず、鴻巣市のはやしだ産婦人科か深谷市の菊池病院で悩んでいます。はやしださんは時間ごとに加算あり。他の病院も同様か、菊池病院の雰囲気も知りたい。

【無痛分娩の費用と加算について】

ただ今24週の妊婦です。熊谷市のさめじまボンディングクリニックに通っているのですが無痛分娩希望です。ですが初産だとできないと言われてしまいました。

なので初産でも無痛分娩の出来る鴻巣市のはやしだ産婦人科か、深谷市の菊池病院で迷っています。ただ、はやしださんの場合、無痛の場合分娩時間でどんどん加算されていくようなのです。(最初の1時間基本料金6万円、30分ごとに7500円追加)なので初産ですとどれくらいのお金がかるんだろうと心配です。

普通にその他の病院も無痛の時間加算とかあるのでしょうか??菊池病院で無痛分娩した方で加算があったかどうか知りたいです。病院の雰囲気なども教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

コメント

なな

どちらの病院でもないのですが、、、
時間加算を初めてききました😳
私の入院した病院は計画無痛は75000円しかかかりません。
時間は関係なかったです。
妹も埼玉県の病院でしたが同じくらいでしたよ!
初産だと時間かかるし、すごくお金かかりそうで心配ですね💦

• ゆだま

ゆだま

コメントありがとうございます!そうなんですよ…!一応麻酔をいれてからのスタートで加算されてくらしいんですけど…時間が全く読めないし逆に費用が気になって出産に安心して取り組めなくなりそうで😅
    やっぱり時間加算ってあまり聞かないですよね😂

• 9月16日