※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の発熱5日目で病院で風邪と診断されたが症状が続き、今日行くべきか明日まで様子を見るか悩んでいます。

【次男の発熱5日目について、病院での検査結果が陰性で風邪と診断されたが、症状が続いているため、今日病院に行くべきか明日まで様子を見るべきか悩んでいます】

次男が発熱5日目です。
熱があっても食欲あり元気だったので様子見していましたが
4日目の昨日も熱があったので病院に行きました。
ヒトメタニューモを疑われ検査しましたが陰性でした。
他の検査はなく、風邪でしょうということで
風邪薬を出されておしまいでした。
症状は熱、咳、鼻水です。
5日目の今日はあまり食べず、横になっていることが多いです。
熱も今は39.3度もあり...
今日は様子を見て明日病院に行くか
それとも今日病院に行くか
みなさんならどうされますか?

コメント

ぴよこ

アデノウイルスもインフルもコロナも検査なしですか?😳
うちの周りではこの三つが猛烈に流行り、我が家ではアデノウイルスにやられて、仕事2週間休む羽目になりました…😂
子どもたちそれぞれ、丸4日間39度を超え40度も何回も出る高熱が続きかわいそうでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトメタ以外検査なしでした😥
    熱続くのかわいそうですよね😢
    コロナは3週間前になりましたが...
    今インフル流行りなんですね😨
    今日は様子見して下がらなければ明日行こうか
    どうしようかというかんじです😩

    • 9月13日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    インフルであってももう発熱して48時間経ってるから特に薬もないし、アデノでも普通の風邪薬とかですし、解熱剤がないなら受診してもいいかもですが、あるなら様子見になるかもですね💦
    本当さがらないと可哀想だし心配ですよね😭
    早く良くなりますように…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    解熱剤と風邪薬はもらったので様子を見ます😅
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
もーじ

その後どうでしたか?
うちの子も5歳の子が5日発熱で、コロナインフルは陰性です。ヒトメタニューモウイルスかアデノウィルスかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日目に下がりました!
    結局4日目のときに受診したきりで、何が原因かは不明のままですが、アデノかな?と思ってます。
    様子見して風邪薬のみで元気になったので良しとしてます。
    熱長いと心配ですよね、、、
    お大事にしてください。

    • 10月7日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます。明日が6日目になります。
    月曜日まで出ていたら大きな病院受診してくださいと言われてます😭かわいそうで、早く治って欲しいです😭😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    代わってあげたいと思いますよね😭
    ちなみに、上の子が8月に体調崩したんですが風邪にしては辛そうで、発熱4日目で大きな病院に紹介され気管支肺炎でした。
    ちなみに熱は6日間ありました。
    めちゃくちゃ辛そうで本当かわいそうでした😫
    お子さんお大事になさってください😭

    • 10月7日
  • もーじ

    もーじ

    うちも咳が続いており、普通の風邪ではなさそうと思っているところなんです😭
    変わってあげたいです。
    聴診器できいてて、2軒病院行った先生ともに、肺の音は綺麗と言われているのですが、肺炎になっている可能性もあるんですかね。。。😭
    ありがとうございます。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    咳き込みすぎて嘔吐とかないですか?
    うちも病院2件行ってそこでは何も言われなかったんですけど、大きな病院でレントゲンとってわかりました。
    可能性ないとは言い切れないですね😥

    • 10月7日
  • もーじ

    もーじ

    あります、咳き込みすぎて昨日と一昨日1回ずつ嘔吐しました、それも病院で伝えて、それはあることだからと、言われたんですけど。。。レントゲン撮ったらわかるんですね😭😭

    • 10月7日
  • もーじ

    もーじ

    肺炎になられたときって、点滴とかですか?抗生物質になるんですかね?

    • 10月7日
  • もーじ

    もーじ

    あと5日目の夜、熱が下がる兆候ありましたか?
    うちの子下がる気配ないです😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね😨
    うちもそうでした。
    かわいそうで😭
    胸のレントゲンとると
    痰がたまってる影があり
    痰を吐き出すか
    飲んでも胃に落ちればいいらしく
    とにかく痰を切るようにと言われました。
    上半身を高くして寝かせて、咳き込んだら背中をさすったりトントンしてあげてと言われそうしてました。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎になる手前の気管支肺炎と言われ、抗生物質はいらないでしょうとのことで薬は咳や鼻水の風邪薬でした。
    食欲は全然なくて、でも水分はとれていたのですが、軽度の脱水があるとのことで点滴をしました。
    点滴は確か1時間半かかりました。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がる兆候はとくになかったです!
    昼間は38度台で、夜になると39度超えるパターンだったので、夜あがらなくなれば大丈夫だなと思っていて、6日目の夜に下がったのでもう大丈夫だろうと思い、それ以降熱は上がらず治りました!
    ちなみに、酸素濃度が低いと入院になるようです。うちは問題なかったので入院にならずに済みました。

    • 10月8日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます😭まだ38°台です😭
    咳もあります😭

    早く良くなると良いのですが😭😭
    日曜日にやっている病院があるので、明日いってみます。

    • 10月8日
  • もーじ

    もーじ

    病院行ってきました、血液検査やウィルスの検査もして、入院の一歩手前で、肺炎に少しなっているのではということで、抗生物質を処方されました。頑張って飲んでもらおうと思います🙇‍♀️😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは😭
    病院行けて良かったです!
    もうすぐ終わりが見えてくると思うので、頑張ってください😭
    お大事にしてくださいね🥺

    • 10月9日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます😭✨
    やっと呼吸や咳が落ち着きました。気をつけて見て行きます🙇‍♀️

    • 10月9日