※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に適したチャイルドシートを検討中です。夏は暑苦しく感じるため、ジュニアシートがいいか悩んでいます。夏が終わるまで待つか、今購入するか迷っています。最後の買い替えになる予定で、安全性と快適さが重要です。

写真のようなチャイルドシートを新生児から使っててもう2歳になります。
夏はすごく暑苦しそうでもう少し簡易なのにしたらいいのかなと考えてるんですが、
2歳の今買うとしたらジュニアシートですかね?
それとももう夏は終わるからとりあえず暑さの心配はもうないからもう少し先まで待ってからのほうがいいのか…
なにかいい案ください🙏
できれば次の買い替えが最後にしたいんですが、おすすめ教えてください。
暑苦しくなくて安全性があるのはもちろんですが、車拒否強めな子なのでそんな子でもいけたよというエピソードあるととても嬉しいです。

コメント

ママリ

2歳半でジュニアシートに買い替えました!

• ママリ

ママリ

こんなやつです。
    うちは、下に高さのあるシートを敷きたかったので、シートベルト固定を選びました。
    視界もひらけるし、自分のドリンクホルダーもあるので、気に入って使っていますよ。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥹
    視界開けるの確かに車嫌いなうちのコにいいかもです🍀
    お手すきの時でいいんですが、質問いいでしょうか?
    ジュニアシートの中でもけっこうしっかりクッションある方だと思いますが暑くはなさそうですか?
    これは6歳まで使う予定ってことですよね?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートと比べると、全然暑くなさそうです。
    チャイルドシートはサイドの立ち上がりで囲まれているから熱がこもりますが、
    ジュニアシートは囲まれている感じはないし、更にサイドはメッシュです。

ブースターになるので、最終的にはシートのみで使う予定です!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!サイドの囲いがなかなか熱を逃さないですよね💦
    なるほど!
    下部分だけで普通にシートベルトをつけるってことですね!それは長年使えそうですね🥺検討してみます!ありがとうございます

• 9月14日
ひなひな

1歳からのジュニアシート使ってます!
5点式で安全だし車のシートと一緒にリクライニングもできるので便利です!
シートベルト装着のものを助手席で使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニングできるのすごいですね!
    確かに今使ってるチャイルドシートは月齢的に前向きなんですが、もうシートが直角で🥲しんどそうなんですよね💦検討してみます!ありがとうございます

• 9月14日