※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎中、前カゴに荷物を置くと前輪が不安定。2人目のチャイルドシートも心配。対処法はありますか?

自転車で保育園送迎してます。
後ろにチャイルドシートを付けて前カゴに荷物を置いてますが、保育園の駐輪場が坂になってるからなのか荷物を前カゴに置くと(がががっ)と前輪が動いて倒れそうになります。(伝わりますかね?笑)
2人目が来年産まれてお座りできるようになったら前にもチャイルドシートを付けたいのですが、子供を乗せたら更に重くて倒れるんじゃないか心配です。対処法とかってありますか?

コメント

あじさい💠

前輪を動かないように止めるロックが付いてないでしょうか🤔
読み間違えてますかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなのついてるんですか?
    非電動なんですけどそれでも付いてるんですか?

• 9月13日
  • あじさい💠

あじさい💠

非電動自転車なんですね💦電動だと必ずといっていいほど付いてるのですが、非電動では付いてなさそうですね💦
    停める方向を降ろす時だけ、いつも横なら縦にするとか坂と垂直な停め方すると少しはマシかもしれません🤔

• 9月13日