※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学校でいじめられている。学校に相談しようと思っているが、自分の対応についても悩んでいる。

小学生2年生の娘がいます。
一昨日同じクラスの男の子に鉛筆で腕を引っ掻かれて帰ってきてもちょっと赤くなっていました。
先生に言ったか聞くと言ったけど聞こえてなかったかもと。
そして昨日洋服の背中部分を鉛筆で書かれた後があり、児童館に私が行った際すれ違い様に腕をグーで殴られました。
結構痛かったので呼び止めて注意しようと何度か呼んだのですが無視してどっかいき児童館に戻ってきた時に痛かったから謝ってと言ったのですが謝られず宿題するからとシャットダウンされました💦

宿題終わってからもう一度話そうと思っていたのですが宿題終わってすぐ帰ったみたいで姿はありませんでした。

私自身日頃から子どもたちと距離感が近いのでこーゆーことになってしまったのかなと思い、でもだからといって許される事でもないので一応娘の鉛筆の件も含め学校の先生にも話そうと思っていますが殴られた時に捕まえてでも話せばよかったのか、もっと強く言えばよかったのかなんて色々考えてしまいます。(さすがに我が子じゃないので注意する時は人様の子というのは前提に注意します)

コメント

あゆ花

完全にナメてかかってきている感じがするので、こっちが言っても心に響かないと思います。
学校を通して、親に伝えるべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥

• 9月13日
ママリ

その男の子は、発達障害もしくはグレーゾーンのお子さんなのですか…?🤔

親しい間柄なのかとかもちょっとわからないですが、どんな関係にせよ、グーで殴ったりは普通しませんよね?💦

また、その男の子の親御さんは、そういった問題行動があることを認識されてるんでしょうか?💦

なんにせよ、色んな角度からのアプローチが必要なお子さんな気がするので、その男の子のためにも娘さんが嫌な思いしないためにも、学校の先生に相談されるのが良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私もグレーなのかと思っていたのですが多分そうじゃないみたいで😖
    男の子なのである程度はわかりますがさすがに👊で殴られるとは思ってなかったのでびっくりと痛みでパニックでした😅
    学校の先生もちょっと頼りない感じなんですが今日話してみようと思います🥹

• 9月13日
ママリ

え、あり得ないですね。
私なら学校の先生通して親呼んでもらいます。
そういうタイプの子、先生へ伝えるだけだと意味なさそうです。

5k..mama

え?🙄
娘さんの同級生の男の子にママリさんが👊パンチされたんですか?
普段の距離感が近いにしてもその行動はありえないです。
その感じだとママリさんが注意しても、はいはい😩って感じで聞き流して終わりそうなんで先生から親御さんにもお話ししてもらって注意してもらったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割りと強めの👊パンチでした😅
    娘の件もあるので今日学校の先生に話してみようと思います🥹

• 9月13日