※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
住まい

移住について。遠い地域に引っ越したくなりませんか?転職などして実際に…

移住について。

遠い地域に引っ越したくなりませんか?
こんにちは!
転職などして実際に移住された方いらっしゃいますか?😌

田舎の狭い地域に住んでいるので
誰かと誰かはすぐ繋がるし保護者の付き合いも
中途半端に広がりすぎてもう嫌だなー…と思ったりしませんか?
仲の悪くなった友人とかもすぐ繋がるし。
子供も小中ずっと同じメンバーだから
いい部分もあれば悪い部分もある。

家も建ててないから引っ越そうと思えば越せますが
問題は旦那の仕事…。
一応資格はあるのですが、35歳になったので
転職も難しいのかなあ…とか
実家に近いからサポート受けられなくなるのかなあ…とか

実際に移住された方や
移住のために動いてる方などいたらお話聞きたいです🙌

コメント

めそ

夫の転職で東京から静岡に引っ越しました!
人混みも少ないし、自然豊かだし、戸建は持てるし、私はいいことしかないです☺️
夫も伸び伸び仕事をしていますし、転職の後押しをしてよかったです。

ただ、sanaさんの場合はご実家の近くから離れてしまうとのことなので、そこだけ悩みどころですよね💦
後は旦那さんのお仕事でいいところが見つかればいいですよね!

  • sana

    sana

    なかなか決断も勇気もなくて😢
    実家遠くなるのは不便かなーとか…

    私も静岡候補にあります!
    いいですよね!

    • 9月13日
  • めそ

    めそ

    静岡は温暖でいいですよ💓
    ご実家から1.2時間離れるだけでも、県をまたぐと全然と変わると思うのでプチ移住とかでもいいですね☺️

    • 9月13日