※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。30分程立っていたら、お腹が痛くなり、おしっこがたまっている感じや全体が押されている感じがして、立つのがキツイ気がして寝転びました。これが張りでしょうか?頻繁に張っているかもしれません。

お腹の張りについて教えて下さい!
胎動は完璧に分かりましたが、
まだどれが張りなのかわかりません(><)

さっき夕飯を作っていたら(30分程の立ち)
お腹がなんか静かにズーンと痛いような
いきなりおしっこたまってるような感じで
お腹の中から全体が押されてるような
立ってるのがキツイ気がして
変だなーと寝転びました。

寝転んでると楽です!

これが張りなんでしょうか?
だとしたら結構頻繁に
張ったりしてるかもです( .. )

コメント

息子に溺愛母親

私の場合はお腹がパンパンに空気を入れたバレーボールな感じでした( ・∀・)

  • こっこ

    こっこ


    痛みとかはありましたか?!

    • 2月18日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    痛いと言う感じは無かったけど、立ってるのが苦しかったり、座ってるのも苦しかったりしました😣

    • 2月18日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね(><)
    やっぱ張りなのか確定出来ないです、、
    難しいですね(´•ω•`)

    • 2月18日
ミィ

私の時はお腹がサッカーボールみたいにカチカチになりました。普段のお腹の肉の柔らかさとはあきらかに違いました。
痛みは感じなかったような。。かたくて歩きにくい感じでした。よく張っていましたが、安静にしながら家事をしたり休んでいました。

  • こっこ

    こっこ


    普段はお肉でポヨンポヨンなんですが
    多少固くなったりするんですが
    サッカーボールよりは柔らかいです!
    太りすぎなんですかね(><)?

    • 2月18日
うる

グーっと、お腹が固くなります。無理せず、安静にして下さい。

  • こっこ

    こっこ


    30分ほど休んで夕飯食べて
    また同じようになったりしました(´•ω•`)
    お腹の硬さがどれが張りか
    ほんと分からないです、、

    • 2月18日
  • うる

    うる

    ぜい肉もプヨプヨしてなくて、お腹表面カチカチの状態です。

    • 2月18日
  • こっこ

    こっこ


    ぜい肉まで固くなるんですね!!
    次キューっとなったら
    確認してみます(><)!

    • 2月18日
さ

横になってみた時によく分かります
お臍の下あたり硬いと張りです(^_^)

  • こっこ

    こっこ


    お臍の下あたりですか!
    横になったときは横向きでしょうか?

    • 2月18日
  • さ

    そうですね!横向きだとよく分かります☺︎︎

    • 2月18日
  • こっこ

    こっこ


    わかりました(><)
    次張ったっぽかったら
    横向きになって確認してみます!!

    • 2月18日