※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

産後2ヶ月未満で生理が来てしまいました。授乳量が少ないためだと言われ、母乳増やす方法を知りたいです。

産後2ヶ月しないうちに生理が来てしまいました。

1ヶ月くらいまではお互いに下手で
乳頭が痛くて長くても片方5分くらいを
毎度やっていたんですが、
そのころはけっこー出てまして
搾乳器で絞って左右で160とか出てました。

だけど今日聞いたら
おっぱいやるのが
少なかったので生理が
来たんだと言われてしまいました。

今は痛みはなくなったので
片方10分とかあげてますが
左右で15グラムくらいしか
出てません!😭
計った時間も夕方前で悪かったのですが
それにしても少ない😭

今からマッサージとか
ストレッチしたり
たんぽぽコーヒー飲んだり
いろいろ頑張ったら
母乳量増えますか??

コメント

ムラサキ

誰にそんなこと言われたんですか~😰
完母ですけど3ヶ月から生理ありますよ!
母乳量が少ないから生理来るなんて気にしないほうがいいです😣
わたしが出が悪いな~って思ったときはおっぱいマッサージとタンポポ茶飲んでました☺

  • たろうじ

    たろうじ

    コメントありがとうございます。
    完母でも3ヶ月ですか!
    量が少ないからという意味ではなくて、
    おっぱいあげる時間が短いから、というニュアンスでした。。。
    なんと婦人科の先生にいわれました。
    今から悔やんでも仕方ないのですが、
    そんなぁ~😖⤵って気持ちになりましたぁ…

    でも頑張る価値はありそうですね!
    出ないのに欲してくれる息子に感謝!この子のために頑張ります!

    • 2月18日
non

わたしも2ヶ月で生理来ました(><)
それからとにかく変えたことは、水分の量をめちゃくちゃ増やしました!
とにかくこまめに常温の水やお茶を飲みまくってたら、おトイレも近くなったけど、母乳の量がめちゃくちゃ増えました(⌒▽⌒)

  • non

    non

    あと、できるならば数時間が短くてもいいので、1日に何度も吸わせることが大事だと聞きました!
    何回も吸わせれば脳がもっと母乳を作らなきゃってなるみたいです(^ ^)

    たくさん出るようになるといいですね♡

    • 2月18日
  • たろうじ

    たろうじ

    あー確かに、お茶作るタイミング逃して飲んでないこと多々ありますね💦
    昼間はずっと抱っこだから
    トイレ行くのも面倒で、つい💦

    最近は出掛ける前とか
    寝る前にお腹すいてなくても
    おっぱいを欲してくるので
    こまめにあげたいとおもいます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月18日
まるこ

量が減ったのであれば水分をたくさんとって、お米をたくさん食べて赤ちゃんにいっぱい吸わせてみてください\( ¨̮ )/吸わせることが一番です!あとは睡眠ですね((´∀`))なかなか寝ることが難しいかもですけど、赤ちゃんが寝てるときに一緒にこまめに寝てくださいね。゚(ノ∀`)゚。

  • たろうじ

    たろうじ

    今日母乳を測定したのが15時頃でしたが、
    お昼をまともに食べられませんでした!
    それもあるのかな…💦

    体重が妊娠中より早いペースで増えてて
    食べるの怖くなってしまって、我慢してるのも
    良くなかったですかね~😖⤵

    睡眠は、朝まで寝てくれるので
    引き続き頑張って寝てもらいます!

    コメントありがとうございました!

    • 2月18日
そーたんママ

私も産後1ヶ月半で生理来ましたよ!
でも母乳いっぱい出てました!


お米とかお餅を食べるとよく出る気がしました!

おっぱいあげるのが少ないのが生理の理由だとは思えません。
あんまり気になさらないように💦
気にすると余計に出なくなってしまいますよー!

  • たろうじ

    たろうじ

    1ヶ月半で来ましたか!早いですね!
    お米はやっぱり出ますよね!
    体重が増えてしまって
    お米を減らしちゃったけど
    また食べようかな。

    こんなに出ないおっぱいでも
    息子が欲してくれるのはありがたいです。

    ちょっとショックだったんですが、
    あまり気にしないようにしますね!

    コメントありがとうございました!

    • 2月18日