※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。眠りづらい時、1時間泣いて朝まで寝る経験あり。夜泣きかどうか、経験者の対応を知りたいです。

夜泣きについて。たくさんの方に回答していただけたら嬉しいです🙏
今まで多少泣くことはあっても朝方まで寝てました。昨日寝て1時間くらいでギャン泣き。抱っこしたら泣き止んで、置いたら泣いての繰り返しで1時間ちょっとで寝て朝まで寝ました。目は開けて泣いています。これって夜泣きですか?ただ眠りづらかったりしたんでしょうか?夜泣き経験あるママさんたち教えてください🙏どんな対応してたかも教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きだと思います🥹
うちは生後5ヶ月で夜泣きが始まりました。
ピークは生後6ヶ月頃ですずちさんと同じようなのが一晩で7.8回ありましたよ😭

• すずち

すずち

そうなんですね😭毎日でしたか?どのくらい続きました?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークの時は毎日でした😂
    7.8回起きるのは最初の1ヶ月くらいだったと思います。
    それから徐々に回数が減っていき、1回になった頃には夜泣きがある日とない日がありました。
    生後8ヶ月頃にはほぼなくなり授乳で1回起きるだけになりましたよ😌

• 9月13日
  • すずち

すずち

それはきついです😭😭でもやっぱ終わりがあるんですね🥺

• 9月14日
🐶

産まれてから1歳半まで朝まで寝たことない次男がおります🙋‍♀️

7〜9ヶ月が特にひどい夜泣きで同じような感じでしたね。

もう本人も火がついたように泣いて、喉乾いたのかな?とマグを渡してもぶん投げ、温度も湿度もこまめにチェックしたり、日中の活動をメリハリつけたりしましたが、治りませんでした。

効果があったのは、外の空気を吸わせるのとドライブ。

その時期は深夜2時3時に、ボサボサの髪のまま泣く次男を抱っこ紐してお散歩してて、本当に亡霊でした😂😂😂
旦那も晩酌せずドライブに連れて行ってくれたり....

ここまでひどい子はあんまり見かけませんが、窓を開けて外の風を浴びせて落ち着かせたりするといいですよ☺️

• すずち

すずち

なるほど😭大変でしたね😭😭うちまだそこまでひどくないのですが…どうかこのまま済んでほしいと願っています😭😭

• 9月13日
  • すずち

すずち

泣いたらすぐ抱っこしてましたか?

• 9月13日
  • 🐶

🐶

私は我慢できず抱っこしてたタイプです😵‍💫
    でも、日中は音楽聴きながら抱っこしたり紛れることはやってました☺️!

でも夜泣きピークはこの月齢あたりなので、次第に落ち着くのではないかなと思いますよ🙋‍♀️

• 9月14日
  • すずち

すずち

夜泣きのピークって今なんですか?🥺それを信じます😭昨日の夜は寝てくれました😭

• 9月14日