※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アザが気になります。来月の検診で先生に聞こうと思っています。足にアザがありますが、自然に治るでしょうか?

生まれつきなのか?どこかにぶつけてできたのか?
アザが気になります。

来月3-4ヶ月検診があるので、その時に先生に聞こうかと思ってます。

実際に押してみても、嫌がりもしないし、泣かないので様子見てます。

足もバタバタ動かせています。

足にこの様なアザあった方いませんでしょうか?
自然に治るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蒙古斑なのでしようか?

みみみ̯ꪔ̤̮

同じような場所にあざがあり不安で医師に聞いたら異所性蒙古斑でした!何も処置はせず今はすっかり消えましたよ(՞•֊•՞)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒙古斑っぽいですよね🤔
    本人は痛くなさそうなので、様子見てみます!ありがとうございます😽

• 9月13日
ゆりこ

足が冷えてたりするとそうなることある気がします!
でも赤ちゃんって足で体温調節してるし靴下履かせるわけにもいかないし、、、
私は気休め程度ですが気づいたら少し手で温めてマッサージしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いとこんな風になるんですか??
    片足だけでもなるんでしょうか?
    SNSで、手で温めてマッサージしてる方結構いたので、私もやってみようと思います!ありがとうございます😽

• 9月13日
ぽむぽむ🐰

生まれた時は特に目立たなかったのでしょうか?
うちの子は生まれつき写真と同じ位置に同じくらいの大きさの蒙古斑がありました。現在レーザー治療中です。
異所性蒙古斑の場合、濃さにもよるのでしょうが基本的には消えないのでレーザーで消すことを勧められました🤔💦
もし気になるようでしたら美容外科を受診してみても良いかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時は、目立ってなくて、生後1ヶ月後半位に目立ってくる様になりました。 
    また気になる様なら、受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ

同じような、アザに似た蒙古斑?あります!
3歳の今も残ってます💦