※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が障害児になるか調べましたが、そのような関連は見つかりませんでした。ミルク以外の原因も考えられます。回答をお待ちください。

【赤ちゃんの泣き声が障害児になるのかについて】

赤ちゃんってずっと泣いていたら障害児になるのでしょうか?
ばあばから1時間ほど泣いていたら障害児になるわ!
と言われその根拠あるの?と聞いたらあるわとか言われ
そんなこと言われたら夜中6時間くらい寝れない時あるし
1時間程度でそんなこと言わんといて!と返しましたが
本当でしょうか?
調べたら障害児になるではなく、障害児で泣く子がいるみたいで泣かせると障害児になるみたいなのは見つからなく、、

ミルクじゃない?と言われたりしますが、夜中泣いていた時ミルクあげてもダメでしたし逆にあげすぎてお腹いっぱいで泣くって言うのもありましたし、、
どなたか回答お願いします🙏🙇🏻‍♀️

コメント

りん

ならないです😅
そんなこと言ってたらみんなそうなっちゃいます、、、

• mioママ

mioママ

そうですよね、、、
    回答ありがとうございますᵕ̈*

• 9月13日
ママリ

ずっと泣いてて障害児になるなら、赤ちゃんみんな障害児になっちゃいます😂
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、ましてや生後1ヶ月なんて、泣くか寝てるかがほとんどですよ🫠

子育ての仕方に時代の変化はあるかもですが、赤ちゃんの成長や、泣く泣かないは今も昔も変わらないはずなのですが🥲
お母様が子育てしてた時(ママリさんが赤ちゃんの時)は全然泣かなかったんですかね😌?

• mioママ

mioママ

私の時(3人経験あり)の時はこんなに泣かなかったって前に言われたこともあり、、😓
    それは新生児に近い時期の記憶ではないんじゃ、、と思いながら😅
    回答ありがとうございますᵕ̈*

• 9月13日
てんまま

関係ないです😅むしろ全く泣かないほうが心配です😅

• mioママ

mioママ

関係ないですよね😓
    なかなか調べても出てこず、、
    回答ありがとうございます✨

• 9月13日
ます

後天的に発達障害は起こらない

と言う研究はあるみたいです。
親の育て方で発達障害に似た症状が出る事はあるとも書かれてました。
でも2ヶ月だと泣くのが仕事ですからね。。。

曽祖父母・祖父母世代の言うことは『ちくわ耳』で上手く聞き流した方がいいかと思います。

• mioママ

mioママ

そうなんですね😳
    よく部屋に急に入ったりし喧嘩になったりしてます😓
    回答ありがとうございます✨

• 9月13日
ママリ

そんなことあるわけないし、「○○したら障害児になる!」とか、そういう発言自体がすごく差別的で、当事者を傷つけることご自身も知ってほしいなと思います

• mioママ

mioママ

そうですよね💦
    よく私がえ?っと思ったことを反抗しても無視や気にしなかったりし、部屋に入る時はLINE送って欲しい(授乳中や寝かしつけ中だったりするので)
    と言っても1度も連絡来たことはなく😓
    毛布もスワドル着させてるし、夏だしかけないでって言ってるのに無視し何度もかけられてます😢(窒息死のリスクもあるから嫌なのに)

• 9月13日
ママリ

そんな事ないですよ。
安心して泣かせてください。
息子も寝ない子で、抱っこしたままソファーに座って寝てました。2ヶ月ですもん、寝ないし、泣くしのが普通です🙂