※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
子育て・グッズ

子供の人見知りについてアドバイスをもらいたいです。明日実母に預ける予定で不安ですが、訓練のため頑張ります!

みなさん子供を預けるときどうしてますか??

息子は今4ヶ月で来週5ヶ月になるんですが、
最近どうも人見知りが始まったのかママじゃなきゃダメなのか義理の母に預けたときにこの世の終わりのように泣き続けていました。
わたしが帰ってからもスイッチが入っちゃってるのか全く目も合わせてくれず声が枯れるまで泣き続け、おっぱいも1時間半程飲んでくれませんでした。

保育園にも預けたいし、実母にも義理の母にもたまには預かってもらいたいので訓練したいです!

訓練した方にアドバイスもらいたいです^ ^

ちなみに明日実母に預けて出掛けてくる予定です!
でも今からちゃんとお留守番できるか不安です💦
でも訓練の為行ってきます!笑

コメント

tanpopopon

これはもう慣れだと思います😆
私はいつも預ける前はこっそり出掛けずにちゃんと、出掛けてくるからねいい子にしててね❤ってよく言い聞かせてから出掛けました☺
こどもはちゃんとわかるんだなぁーという感じでした🎵