※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の子供の食事トラブルにイライラしています。他の方も同じような経験をしているでしょうか。

4歳、1歳の子がいます。

4歳の長女、朝から「このふりかけは嫌」「まぜまぜして」「これは食べたくない」「隣で食べて」と要求&文句ばっかり😠💦

登園で家を出る前には、パン食べたいパン食べたい‼️と連呼。

いい加減にしろー!!!!と朝から雷を落としてしまいました😔

皆さんこれくらいの要求は全て飲んで聞いてあげているのでしょうか…
朝の忙しい時間なので余計に腹が立ってしまいます💦

コメント

なな

飲んでません😂
うちもあれいや、これいや、あれがいいとわがままばかりなので怒ってます🥺
朝食べたいものがない時はもうなにも食べずに保育園行く時もあります、、、
口が達者になってわがまま放題です

はじめてのママリ

そんな文句言われたことないです😅💦
出されたものを食べるのが当たり前だと思ってますし、文句あるなら食べるなって思います😓

園でも給食にそんな事言ってるの?
お友達も皆言ってる?と聞いてみてはどうですか?

やなこ

うちの4歳次男もあれこれクレームと注文がすごいです😅
でもどうにか丸め込んで(笑)ます😁

ぽん

うちも同じような感じです。
子どもと言えど腹立ちますし、大人気なく怒ります。笑

4歳なら『じゃあ自分で違うふりかけ出してー』『えー!〇〇ちゃんが混ぜ混ぜしてるとこみたいー!』『食べたくないなら食べなくていいよー』『ママも一緒に食べたいけど、今は何をしていて忙しいから隣で食べられないなぁ。』で適当に受け流します😂

とりあえず共感はする。だけど無理なことは無理で理由を説明する。できることはなるべく付き合ってあげる。って感じですかね🤔
とはいえ毎日毎回繰り返されるとイライラしてきてブチギレます😂