※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣いて眠れないことがあった。夜泣きかどうか不安。要注意。

生後6ヶ月、夜泣きについて。
今まで夜20:30頃から朝方まで寝てました。ですが昨日突然寝て1時間経たないくらいに泣き出してトントンでは泣きやめず仕方なく抱っこしました。抱っこしたら落ち着いたのですがうまく眠れずまた泣いたり抱っこしたりトントンしたりで1時間半後くらいに寝ました。そのまま朝まで寝たのですが…これって夜泣きですか?😭😭たまたまうまく眠れなかったんでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行ですかね🤔
しばらく続く可能性もあると思います😭

  • すずち

    すずち

    夜泣きってまた違うんですかね??その時の対応の仕方って何が正解なんでしょうか?😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ぐずりとか夜泣きが増えるのを睡眠退行って言います!
    よく聞くのは生活リズムを整えるとか寝る環境を整えるとかですけど🤔
    やられているようにトントンする、抱っこするでいいと思います!

    • 9月13日
  • すずち

    すずち

    そうなんですね😭😭今まで朝まで寝てたのできついです😭昨日だけであってほしい😭

    • 9月13日
MEGUMI10

うちの子も同じような状態が1ヶ月前から続いてます😅
その時によって何がベストなのか全然わからず、いつの間にか寝てたり…。
続かないでほしいですね😭

  • すずち

    すずち

    同じですね🥺毎日ですか?それまで朝まで寝てましたか?😵

    • 9月13日
  • MEGUMI10

    MEGUMI10

    毎日です😩それまでは夜中に授乳の為1回起きてたぐらいです。
    毎日寝不足でそろそろ終わってほしいくれればいいんですけどね😅

    • 9月13日
M

読んでいて
私の事かと思いました笑

我が家のお子も
昨日急に夜寝る前に
2時間弱ギャんすか泣き
抱っこしたり、白湯飲ませたり
結果トントンで寝ました。
今日は寝不足です。。

昨日だけの事だといいな…と
淡い期待を持っています。。。

  • すずち

    すずち

    同じじゃないですかーーー😭😭😭心強いです😭どうかどうか昨日だけであってほしいです😢いつもは眠る子ですか??

    • 9月13日
M

同じですね💦
読んでいて、ビックリしました!

いつもは
20時30分前後にはベッドで寝て
明け方(4時頃)泣いて起きて
授乳してもう一度寝る、という
ルーティンです。

他の方が睡眠退行と仰ってるので
戦々恐々としています笑

  • すずち

    すずち

    ほぼ生活も同じです!うちも20:30頃から5時くらいまで寝てます!いやですね、ほんと😭明日の朝報告し合いましょう🥺どうか昨日だけであれ🙏

    • 9月13日
  • M

    M


    ほんと、昨日だけであれ!ですよ

    はい🤗
    また明日の朝の報告を
    楽しみに、過ごします~

    • 9月13日
  • すずち

    すずち

    お互いどうか、寝ますように😭なんか今日はお昼寝もギャン泣きです🥲いつもはトントンで眠れるのに🥲

    • 9月13日
  • すずち

    すずち

    おはようございます☀昨夜はどうでしたか?うちは昨日は奇跡的に寝ました😢😭

    • 9月14日
  • M

    M

    おはようございます

    え!?
    うちもです!!
    授乳後すんなり。
    昨晩ベッドで寝顔を見ているとき
    すずちさんはどうかなぁ?と
    思い出しましたよ🤗

    • 9月14日
  • すずち

    すずち

    同じですねぇ🥺!!よかったです!!昨日だけとか単発ならいいですね😢❤️

    • 9月14日
  • M

    M

    そう願いたいですよね🥺

    昨日は珍しく
    夕方から風呂上がりまで
    ぐずぐずしていて
    私もほとほと疲れたので
    しばらく(ギャン泣き)泣かせていました。
    それで疲れて寝付いたのかな?笑

    • 9月14日
  • すずち

    すずち

    今日はまた昼寝もギャン泣きです😭抱っこされるまで泣き続けてます😭困った😭

    • 9月14日
  • M

    M

    ギャン泣きは
    こちらのHPを削りますよね…
    ギャン泣きは落ち着きましたか?

    うちのお子も
    抱っこされるまでギャン泣きですよ!!
    意思の強さを感じます笑

    • 9月14日
  • すずち

    すずち

    抱っこすると秒で寝るんですよ。笑 でも抱っこのくせつけたくなくて意地です笑笑

    • 9月14日