※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが母乳で授乳しています。授乳時間について不安があり、両乳合わせて15分あげても足りるのか不安です。母乳はどれだけあげても大丈夫でしょうか?

入院中です。
生後6日なんですが、
母乳で授乳時間って何分ぐらいでしたっけ?
今日母乳を両乳5分あげてから足りてないのでミルクを50
それでも足りてなかったので両乳5分
その後も一旦寝てしまったのでベッドに置くと
泣いて口ぱくぱくするのでまた両乳5分
それでやっと寝てくれました。
トータルで両乳15分あげてるんですけど
どうなんですかね、、、?母乳だからどれだけあげてもいいって感じですっけ、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって出る量とかベビの吸える量が違うので何分とかは決まってないですかね😃
母乳で足りてないなら吸わせ続けると疲れるので10分10分で切り上げたり調整します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なら母乳量ははかってないですか?入院中は授乳の度に母乳量はかって調整してました☺

• 9月13日
  • あー

あー

10分10分で切り上げて寝かしたら泣いたら
    またあげたらいいですかね?
    もうこの時って抱っこしててほしい!!みたいな感じありましたっけ笑
    母乳量測ります!5分5分で切り上げて測りに行って泣かれてまた5分5分あげてその時にオナラされてうんこ出てしまって母乳量測らなくて、、、みたいなのがあってめんどくさ!!ってなったりしてます😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多いとかじゃなければまたあげていいと思います😊
    1人目は抱っこしててくれって感じだった気がします🤭

• 9月13日
  • あー

あー

ケプっとして口にちょっと溜まってしまうぐらいだったら
    大丈夫そうですかね?
    そうなんですか!?その時は口ぱくぱくとかせず普通に抱っこしてーって感じでした?
    口ぱくぱくしてたらやっぱりおっぱいくれーってことですよね笑

• 9月13日