※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

手掴み食べやスプーン食べで床が汚れるので悩んでいます。レジャーシートを敷いても限界があり、旦那は潔癖症で苦労しています。皆さんはどうしていますか?

手掴み食べやスプーン食べなどをしてるとどうしても家の床など汚れませんか??
一応レジャーシート敷いてますが、やっぱり限界があるようです。
もちろん拭き掃除や掃除機かけたりしてますが、潔癖症な旦那はこの手掴み食べやスプーン食べが汚れるから嫌みたいです。
私は子供の練習になるなら掃除の苦労はとわないんですが。
皆さんどのようにやってますか?

コメント

YJM

ウチも気にしないで食べさせてます( ´•д•` )💦

手づかみ食べは賛否両論ですが、スプーンとかフォークを使って食べる練習はたとえ汚くなったとしても私は必要だと思ってやってます(^^)

もちろんわざとこぼしたりしたら叱りますがそれ以外は頑張って食べようとしてるので拾ったりしながら見守ってます( ´•д•` )💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

同じく気にしない派のかたがいて嬉しいです(*^▽^*)
    私も食材の食感とかやわらかいものかたいものとか感覚も刺激してほしいのでやらせてます 笑
    やっぱりこぼしたら即座にひろったほうが部屋の被害すくないですよね。
    ありがとうございました。

• 2月18日

うち手掴み食べとスプーンですがレジャーシート敷いてません!が、食べ終わった後床見てもご飯粒少し落ちてるかな?ぐらいです😂食いつきが良くて食べるときひたすら口に入れて一気に食べ終わるのでそれもあるのかもしれませんが、、これから遊び食べとか出てくると大変なんですかね😭💕

• みるくてぃー

みるくてぃー

すごーーい!!(*´∇`*)きっととっても食べ方が綺麗なお子さんなんですね。
    うちは遊んでしまうのでそれも悪いんですが(;_q)

• 2月18日
namie0108

遊んでたら叱りますが、本人が頑張ってるなら汚れようが気にしないです。
いや、気にはなりますが、誰だってすぐに上達できるわけない、練習が必要でしょと思うことにしてました。