※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

妊活中の方が、排卵検査薬で陽性反応があり、生理予定日までに妊娠か不安。子宮口の状態や体温も確認しているが、妊娠の兆候は見られず。経験からの比較も不明。

こんにちは😃はじめて質問させて頂きます✨😌✨ただいま妊活中で、生理前になるとソワソワになる今日この頃です!前回の生理後、2週間後に産婦人科へ行きタイミング方を指導してもらいました。その時、排卵22㎜と言われその日にタイミングをと言うことで、排卵検査薬も試しクッキリ陽性でした。そね2日後に念のためタイミングをとりました!今まではルナルナの目安だけでタイミングをとってたのですが、妊娠には至らず今回は排卵チェックもしてもらったので期待しちゃってます。20日が生理予定日なんですが、昨日ドゥーテスト(一週間後からつかえるもの)でフライングしましたが真っ白な陰性。昨日初めて福さん式で内診してみました。子宮口を触れる事ができ、突起物2つ確認でき下をむいてました。おりものは透明に黄色がまじったちょっとペタッとする感じです。やはり、妊娠はしてないですかね~?
経産婦ですが、10年前の事でどんな感じだったか覚えてません(*^^*)
今回は高温期も37度台はいってません。

コメント

こえちゃん

20日が生理予定日なら、ドゥーテストでは陰性の可能性はありますよ。

私はいつもおりものが真っ白だったのですが、今回は生理予定日前に黄色くなって、その後に伸びオリが出ました。

おりものは、いつもと違うかどうかが重要みたいですよ。

赤ちゃん来てくれますように。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます(*´∀`)
    私も生理前は量は多めで白っぽいです。普段からおりものの量が多い方なんですが、今回はなんだか量が少ないんですよね💦
    こえちゃんさんは、その後妊娠されましたか?💕

• 2月18日
  • こえちゃん

こえちゃん

今、妊娠検査薬陽性で、2週間後(6週くらいの予定)に受診予定です。
    いつもより量が少なくて色も黄色っぽいなら、可能性があるのでは?

高温期12日目に薄く陽性になりました。

• 2月18日
  • まりも

まりも

わぁお❤
    おめでとうございます(^-^)なんだか私も勇気が湧いてきました(*^^*)妊娠菌ください!!(笑)
    受診される時は、もぉ心拍など確認できますね~❤私まで嬉しくなりました( 〃▽〃)💕お身体、冷やされないようにですねっ❗私も、20日すぎてからもう一度検査薬挑戦しよっと🎵その前にリセットきたりして💦😨(笑)

• 2月18日
  • こえちゃん

こえちゃん

リセットの事は考えない( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    まだ私も胎嚢確認出来てないので、妊娠とは言えないかもしれませんが、着床菌くらい置いときます。

ここ2日くらい、食欲が半端ないです。
    もともと重量級なので、これから体重管理が大変そうです(。>﹏<。)

• 2月18日
ぽち

こんばんは(*´ω`*)

私もずっと妊活していて排卵前から生理までずっとそわそわしていました(>_<)!
お気持ち察します笑

妊娠初期症状は人によって様々ですが
私の場合は基礎体温からみて着床したであろう日から下腹部痛と胸の張りが出始めて3w半ばで妊娠発覚します!
もちろん検査薬で陽性です!
なので生理予定日までに変化がない限り今回はダメだったな、と気がついてしまいます💦

福さん式ですが、子宮口に全く変化なかったです。今までに1回も!笑
おりものは気持ち色が濃くなりました。
高温期も37度行ってません(>_<)

• まりも

まりも

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます(*´∀`)
    なるほど!!生理予定日まで私も腹痛を感じたりない人で(生理痛もありません)、今回は腹痛あったり胃がムカムカしたりしました!ただの想像妊娠なのかなー。って思ってます(笑)
    ぽちさんのコメントみて元気でました!早く結果が知りたくてウズウズです(笑)

• 2月18日
  • ぽち

ぽち

生理痛!私も経験ないです笑
    だからこそ生理前に下腹部痛があると
    あ、っと気がつきます(p`・ω・´q)!
    今回はドゥーテストを使い検査しましたが
    高温期11日目で薄っすら反応でましたよ♪
    9日目までは真っ白でした笑
    10日目はこれかな?と思う程度の蒸発線のような線でした笑

福さん式?なにそれ!並みに当たりませんでした笑
    あと少しで生理予定日、ドキドキですね!
    RyR☆様のお腹に赤ちゃん来てますように♡

• 2月18日
  • まりも

まりも

11日目でうっすらでたんですか!羨ましいです(*´∀`)♪うっすらでもいいので、あの線をみたいでーす(笑)排卵検査薬でも線がでた時はなぜかテンションあがっちゃいますもん!←(私だけ)?(笑)
    今回がダメでもまた、来月チャレンジがんばります💕ありがとうございました❤

• 2月18日
  • ぽち

ぽち

良い報告お待ちしてます(*´ω`*)

• 2月18日
  • まりも

まりも

ありがとうございます❤
    今日、初めてママリ登録して、なかなか相談できない事を相談させて頂いて気持ちがすごく楽になりました!!正直、妊活も精神的に疲れちゃってた部分あったのですが、また楽しく気長に頑張ろうって思えました💕

• 2月18日
  • ぽち

ぽち

気持ちを楽にして頑張ってくださいね(*´ω`*)
    ここでは色んな経験をした方がいますので沢山のお話も聞けますし勉強になります!

私はずっと不妊治療してたけど
    それを辞めてすぐの妊娠だったので
    驚きもありますが次こそ産んであげられるように頑張りますね(*´ω`*)

• 2月18日
彩高

私もタイミング法で産み分けチャレンジで病院に通って3ヶ月目です。

今月やっとチャレンジ出来て、明後日が生理予定日なのでソワソワしています(笑)

まさに、今検査薬を買いに行こうか悩んでいますが、早く知りたい判明、がっかりしたくなくて迷っています(;▽;)

基礎体温は普段から低く、上がり調子だったのですが、今日は少し下がっていて、このまま下がるのかなぁ…という気持ちです!!

お互い、授かるまで頑張りましょうね( *´︶`*)

• まりも

まりも

全く今の私と同じです💕嬉しいです(*´∀`)♪
    ソワソワ感やばいですよね(笑)
    妊活してないときは、1日、1ヶ月、1年と早く感じてたのに妊活してからは、1日が長い…長い…(笑)
    基礎体温、なかなか波がありますね🎵妊娠した場合のグラフとしてない時のグラフを見比べると結構波があるほうが、怪しいみたいですね!個人差があるとはいえ…期待しちゃう気持ちすごーくわかります💕
    お身体に何か変化はありますか??

• 2月18日
  • 彩高

彩高

私は出産後、PMSになってしまい、生理前にすごく不安定になり、感情がコントロール出来なくなり(民間療法で)豆乳飲んでマシにはなってたんですが、今月は豆乳も飲んでいないのにイライラせず、不思議でした。

じつは、タイミング法ですが、産み分けを病院指導でしていて、3ヶ月目です。(2ヶ月はリンカルという男の子希望のカルシウム剤をのむが前提で。)今月初めてチャレンジしたのですが、排卵検査薬4のMAXと3でタイミングとりました。

男の子だと排卵日当日にした方がいいらしく、ちょっと早まっちゃったかな…と思っていました。

結局フライングで妊娠検査薬買って使っちゃいました…予定では月曜日が生理予定日です。

これは…妊娠ですかね… \( °∀° )/ でも化学流産経験者なので、抜か喜びせず、しばらく様子見です(><)

• 2月19日
  • まりも

まりも

おはようございます☀いよいよ予定日前日になりましたね(*^^*)しかし、画像くっきり❤でてますね~👍😄羨ましいです❗ちなみに、排卵日は何日だったんですか?私も同じく明日が予定日でいまだに来てないので、もしできてたらそろそろ出てもいい頃なんですけどね~💦早期妊娠検査薬使うほどまだ勇気はないですけど(笑)←弱気。
    私も流産経験者です。そうは手術しました。不安になるお気持ちわかりますが、お身体冷やされないようにお過ごしくださいね💕本当におめでとうございます❤画像みた瞬間、おぉぉぉ~

• 2月19日
  • まりも

まりも

途中で回答ボタン押しちゃいました(笑)まだ寝ぼけてるのかな💦😨
    続…
    画像みた瞬間、おぉぉぉ~( 〃▽〃)って少し声でました💕3ヶ月間お疲れ様でした😍

• 2月19日
  • 彩高

彩高

排卵日はルナルナでは6日
    ほかのでは7日で、先生は4
    ぐらいの予想でした。

3,4,5,6日に排卵検査薬使って
    3,4,1,0でした。

卵胞18mmだったので、当日してしまい、女の子かもです…

5,6でスコア1,0なので排卵は5深夜から6日の夕方の間にあったみたいです♪

• 2月19日
  • 彩高

彩高

まだまだ、心音確認できないと不安です。1週間後、最検査します!

• 2月19日