※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの送迎が必要な深夜パートの仕事について相談しています。体力や子どものことを考えると大丈夫か不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

子どもが生まれてから、ずっと専業主婦をしてきました。
いきなりフルタイムでの深夜パートはキツイでしょうか…。
ずっと仕事は探していたのですが、上の子に障害があり、 小学校の後の放デイも「この子は週一の利用が限度。働くのはもう諦めて✋」って先生に言われていました。

そんな中、深夜20時45~5時45分 土日祝完全休み
で、その他有給やお盆とかも休みがある、モクモク工場作業の仕事を見つけまして…。
旦那の会社は絶対に残業は無し!を掲げている会社なので、出勤時間は問題ありません🌜🌚🌛

ただ、上の子のスクールバスと下の子のスクールバスまでの送迎は必須ですし…
朝送ったらお迎えまてまガッツリ寝れば大丈夫か…
とか…。
自分の体力次第の部分も大いにあるとは思うのですが…

皆さんのご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんちには

ずっと専業主婦だったんですね。
私も専業主婦をしてて、最近働き始めました。

最初はきつかったですが、仕事をして社会との繋がりができると生活にメリハリができるしスイッチが入る感じがしてやってみると意外に大丈夫だったりしますよ。

今まで買えなかったものも罪悪感なく買えるし楽しいです。

深夜ということで時間も長いですがやってみてダメなら辞めるでもいいんじゃないですかね?✨

保育園とか通っていると簡単に辞めれないのでかなり仕事選びは慎重にしましたが、そんなこともないですし合わなかったら体力的に難しかったという理由もあるので辞めやすいかなぁと😊

色々応援してます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

ママリさんも最近働き始めたんですね✨

生活にメリハリが出るの大きいですね…!

罪悪感なく買える…✨(ღ✪v✪)✨
    今はほんと我慢我慢の日々なので
    そうなったら嬉しいです♡

そうですね!
    やってみてダメたら辞めるでもいいですよね✨まずは何事も挑戦ですよね✨

後押しして下りありがとうございました🙏✨
    受かるかは分からないですが、ひとまず応募してみようと思います!

• 9月17日
たぬ

夜勤のリズムに慣れればフルタイムでも何とかなるかも知れません。あとはご主人の協力次第ですかね🤔