※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝ている姿を見て、家事を中断してちゃんと向き合えばよかったと後悔や反省の気持ちが湧いてきます。自分から離れていく子どもの成長を感じると、時の経つ速さを感じることもあります。そのような気持ちが正しいのでしょうか?

子どもが寝たあと、寝顔見てると
あーあのとき家事するの一旦やめてちゃんと応えてあげればよかったなー
とか
なんでこんなに寝てくれって思っちゃったんだろう
とか
もうどんどん大きくなって自分から離れていく時は刻々と過ぎているのに!
とか
反省?後悔?ぴったりくる言葉が浮かばないんですけどそういう気持ちになるんです。
そういうもんですか??

コメント

どさんこママ(21)

めっちゃわかります。遊んでるのとか、面白いことしてたときにすごい色々後悔します🥺

誕生日におもちゃ屋連れて行って、好きなおもちゃ1個選んでいいよ!と言ったら1000円ちょっとのワニのおもちゃを選んできて、なんかこっちが申し訳なくなってあと1ついいよ!と言ったらまた1000円ちょっとのお弁当のおもちゃ…っていうのでパパとなんか申し訳なく思えるね。ってなりました笑
普段、おやつとかジュースとか買い物で欲しがるのでそういうときに買ってあげればよかったね。って…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました。
    あとになって、見逃した感が出てきますよね。
    かわいいお子さんですね。誕生日となれば高いものをねだっていた幼少期の自分を思い出して恥じました😳うちの子はなにをねだるようになるのか楽しみです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

よくあります!そういうものだと思ってます🥲🥲
でも次の日また余裕なくて同じ繰り返ししちゃうんですよね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました。
    そういうものだと思いながら、日々の小さなことを大切にしていかなきゃですね😢

• 9月14日