※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否し、食べさせるのが難しい状況。体重は成長曲線内だが身長に対して少なめ。工夫して食事を増やす方法を教えてください。

1歳0ヶ月の娘の食事量についてアドバイスください🙇‍♀
娘が全然ごはんをたべません💦
掴み食べも口に入れる前に下に落とします。
スプーンもフォークも落とします。食べさせるのは全力拒否です!
味を工夫したりして、やっと100グラムたべるくらいです。
なので体重は成長曲線内ですが、身長に対して少なめです。みなさん、ポイポイ落とす1歳のご飯、工夫してることがあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

このおかずなら食べるっていうものがあるなら毎回それを保険で用意するようにしちゃいます!
うちの子は、おにぎりやパンなら親が同じお皿から一口だけ取って食べるのを見ると食べ始めます。
親用に一口多く作ってあ皿に置いてます。

はじめてのママリ🔰 

多分まだその子の好みに合うものに出会ってないのかな?って思いました。
うちの子も最初のおかゆ時期は中々進まなかったんですけどただ人参とかぼちゃを茹でてペーストにしたものをあげたら突然目の色変えて食べるようになりました。笑

だいぶ好みだったらしくそれならよく食べてくれるので殆どそればかり食べさせてました!
時折人参と玉ねぎ、かぼちゃと豚肉など組み合わせを変えて出してましたよ!
すると気づいたら人参とかぼちゃなくても色んなもの食べれるようになりました!

因みにペーストは一切味付けなしで他のものに合わせやすくしてました☺️