※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

旦那の出張が多くて寂しいです。子供とのストレスもあります。同じ状況の方いますか?励ましてください。

【旦那の出張が多くて寂しいです。子供とのストレスもあります】

旦那さんの出張が多い方いらっしゃいますか?

子供を妊娠してから、旦那が出張の多い会社に転職しました。
転職してからはほとんど出張に行って家にいません。
旦那が出張に行くことが寂しいです🥲

また、子供が私がいなくなると泣くため預けることが難しくつきっきりです。旦那がいなくて寂しいのと、育休中でずっと子供といるストレスでどうしようもなく泣きそうです。

同じような状況の方はいますでしょうか😭
そして私を励ましてください、、笑🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

「出張が多い」がどれくらいか分かりませんが、
夫は月1〜3回くらい出張あります!
短いと1泊2日、長くて一週間くらいです🤔
長い時は私は子どもと一緒に実家に泊まりに行ってます😅
両親も孫に会えて嬉しそうですし、私も助かるので一石二鳥です😂
ずーっと子どもと二人きりだとしんどいですし、何かあった時不安ですよね💦

• no

no

2ヶ月ずっといって、土日たまに帰ってきてまた行く、、、ぐらい多いです🥲
    2人きりだと心寂しいです😢

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ずっと…!単身赴任くらいいないですね😭😭
    赤ちゃんの成長も一緒に楽しみたいですし、ずっと赤ちゃんと二人きりもしんどくなる時ありますよね😢💦

• 9月13日
  • no

no

国内ならいい方ですが海外あったり、、、😮‍💨
    初めてできたことも側で共有できない寂しさもあります😭
    子供はかわいいのにたまに1人になりたいと思っちゃいます😱

• 9月13日
ぷくぷく

毎日おつかれさまです☺️
育児、子どもはかわいくても自由には動けないし、ストレス溜まりますよね💦

うちの夫は、子どもが起きている間は家にいません😂
出張もあります😂
私も初めは、実家も遠くてなかなか頼れないし、全て1人だし、何も自由にできないし、ストレスすごかったです。
今でもストレスばっかりです笑
でも子どもは本当にかわいいし、一緒に過ごせるのは幸せです😊
夫はこんなかわいい子と一緒にいられなくて、成長見れなくて可哀想だな〜と思ってます笑

赤ちゃん泣いてても、少しなら泣かせてても大丈夫です🥲
お茶飲んだりスマホしたりして少し自分の時間持って、うまく息抜きしましょ😂

• no

no

やっぱり、ストレスすごいですよね😭
    子供は、とてもかわいいです!!
    私にしか見れない成長楽しみたいと思います、、、、

• 9月13日
まーま

うちも旦那が仕事で家をよくあけます。
明日、3週間ぶりにやっと会えます。
子供が産まれてからはテレビ電話は寝る前になるべくするようにしています。

私の体調が悪い時に限って家にいません。
子供との時間が密すぎて、しんどい時もあれば幸せな時もあります。
旦那がいなくて寂しいと思うこともありますが、亭主留○で元気が良い!と思う日の方が多くなりましたw
もちろん、旦那の前では「寂しかったよ💦やっと帰ってこれたね!」と言っています。

4ヶ月でしたら、成長が目まぐるしい時なので毎日小さい「できた」ということが増えて目に見える成長が嬉しい時期と思います。
写真や動画を旦那さんと共有して、子供さんのかわいさをお二人で分かち合ってくださいね。

• no

no

テレビ電話!!したことないし、電話もしません😢
    子供との時間が密とゆうか一緒にいすぎて逆に放置してしまうんですがそうゆうことありますか?

子供の成長は毎日してると思います☺️共有していきたいです☺️❣️

• 9月13日
  • まーま

まーま

子供はがひ10ヵ月くらいの時に夫が2週間仕事でいない事があり、帰ってきて夫を見るなりギャン泣き😨
    人見知りです😱
    それまでテレビ電話したこと無かったのですが、するようになりました。
    テレビ電話するようになってからは、夫に人見知りしなくなりました。

そして、今日久しぶりに帰ってきて、玄関のドアが開いた瞬間、子供は笑顔いっぱいで駆け寄って行ってました😌

子供と2人の時、放置してる時間も多少はありますよ。
    おもちゃで集中して遊んでる時とか、食事の準備している時はテレビに子守りしてもらってます。

• 9月14日
  • no

no

たしかに、夫が抱っこすると機嫌悪いとギャン泣きします🥲

テレビ電話、、たまにはしてみようと思います🙃🙃

• 9月15日