※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの転勤(単身赴任)反対派の人いますか?理由私と一緒だったら聞…

旦那さんの転勤(単身赴任)反対派の人いますか???

理由私と一緒だったら聞きたいな!!!賛成派の人も!笑

もしそーなったらどうやって伝えます??反対派の人。💦

仕方なく受け入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

反対ですが辞令が出たら断れないだろうなーと思ってます💦
転勤反対なことは付き合ってる時から伝えてます😂
理由は、
家族はみんな一緒に暮らしたいこと
家事育児を一人で担うことが不安なこと
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよねー💦😭😭

めちゃくちゃわかる!!理由同じ!
    あとは、心配だから、浮気とか。笑

• 9月13日
ピーチはじめてのママリ🔰

反対っていってあります!

うちの、ちちがシンパパプラス単身赴任で祖父母にそだてられました!
土日はかえってきてたけど、やっぱりさみしかったなと!
でも今現在うちは、私と、旦那ふたりいるわけだし、
もし給料上がる言われてもお金も大事だけど単身赴任で家族の時間へるなら私も、働く!で、少しでも一緒の家にいられたほうが私は幸せ!お金より幸せと、いい反対してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うおーー!すごいはじめてきく!✨

土日帰ってくるとかいうけど、遠いと帰って来れない時もあるはずやし笑

わかるわかるわかる!!!!
    私はそれと全く同じ考えで、旦那が次転職するところが転勤あり、の所です。給料は今と比べ物にならないくらいいいところなのです。大手で。それで義父は私や子供の気持ちは全く受け入れて貰えず、そんなの仕方ないやろ、一生貧乏でいいなら転勤断れみたいな感じ😭

うちの親は考え直したら?という感じなのですが。。

もう旦那も旦那で30歳なので義父のお金が大事って言うのもわかるよ、、笑

• 9月13日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

転勤なしでも働けるところなら単身赴任は確実にことわります!

でも。転勤しないならやめろいう会社だったらどうなるんだろう、、、職ないじきでるよなとか考えますね🥲

でも。わたしは反対し続けますね
    もし、ほんとに家計厳しくて共働きしても無理なら子供守るために変わりますが、、
    大家族じゃない、今が共働きでもきちきちすぎるとかじゃないかぎり私は違うあんをはなしあいます

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね!!家族なのに、、、😭

そこに仕方なく入るのですが、断ったら、やめるか、そこにいれるかになるらしいのですが、やめたらまた一カラになる、、、😅

私の意見は、大手に務めるのもどっちでもいいけど、別に構わんけどそんなお金持ちになりたいとか夢持ってないので、普通でいいと思ってる、笑

• 9月13日

そうなんですか?
    それ入る前にわかればってかんじですね😅

もし、やめて違う職に付く間の貯蓄あるならかんがえなおすかもです🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友人から紹介されたところで、その人前勤めてたみたいで、、けど私が反対してるから、適当に入れるために私に嘘ついたのかもしれない。それかほんとにこの2択になるのか。

分かればまた道は違いますよね!笑

• 9月13日

え、それもそれでって感じですね、、、なんか逆にそんなの嘘ついてたらわたしなら離婚かも🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!分からないけど、ここまで考えちゃった。だるいですよねほんといらいらとまらないんです😔

• 9月13日

でも、なんか悪い方に考えてしまう気持ちわかります。。
    わたしはきっと単身赴任してでも働きたいいわれたら、不倫かなーとかあやんしんでしまうと思うww

でももう子供いるしほんとにそうだったら慰謝料もらって離婚ですがね👾👾👾👾👾👾

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね?女の勘っていうかなんというか!

めちゃくちゃわかる!!!!!
    ただでさえ嘘つきなのに、口だけではなんとでも言えますからね?寂しいとか、一緒に着いてきて欲しいけど…とか。

1人になって、自由になって、何しようとしてる?って感じですよね👹

• 9月13日
まーま

単身赴任反対派&付いていく派です。

知り合いの転勤族の方の子供さんの話を聞くと、ロクな大人になっていないからです。(たまたまですが男の子ばかりです)
不登校や引きこもりになり、大人になってからはニートや大学中退&授かり婚からの親のコネで就職。とか。
よくない話ばかり聞くので、単身赴任になるくらいなら付いていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなさ、もしなったら、ついてこないでらしいよ???
    ありえねえ

• 9月13日
  • まーま

まーま

えー?ついてこないで ですか?

🤔うーん。
    一人時間が欲しいのでしょうか…。そらはこちらも同じですよね。

• 9月14日
ミユキ

反対派ですが、仕方なく単身赴任させてます😭
絶対に転勤がつきものな職場なので仕方ないのですが、単身赴任はしてほしくないですね。
3人目妊娠中から単身赴任になりましたが、めちゃくちゃ反対したし喧嘩もしました。
離婚しようかとも思いましたよね。
こっちは妊婦で仕事もして、家事育児して。は?って感じでした。
まず、旦那よりも職場にイライラしてました😂
転職もお願いしたんですが、それも却下されどうしようもないので単身赴任してます。
今は子供も産まれて育休中だし、こんな生活にも慣れたので旦那が普段いなくてもいいや!って今は思ってますが、仕事復帰してからの生活を考えるとわたしの負担多すぎない?って思います😅
あと、単身赴任してる方がお金かかってて単身赴任貧乏になってます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!嫌ですよね、喧嘩しましたウチも。

私まだ1人子供いて、2人目も欲しいのにー!!って気持ちもありました。
    妊婦さんの時にそれ言われたら怒り狂うわ。
    わかるもうすべてわかる!!!

断っても転勤しろっていわれたら、もうわたし鬱なるわ。

• 9月13日