※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市の子育て支援に不信感。個人情報流出や保育所書行方不明、入口での混乱など不満。3年で多くの問題に遭遇し、イライラ。

市の子育て支援課や保育系の課の対応のずさんさに不信感しかないです。
・個人情報の流出(妊婦の個人情報を誤って市のHPに載せる)
・提出後の保育所申込書が行方不明になったと言われる(後に見つかったそうですが。)
・上の子の集団健診に下の子を連れて行くためベビーカーで入れるのか事前に問い合わせてOKと言われたのにもかかわらず、当日入り口でベビーカー禁止と言われる(それなら抱っこ紐持ってくればよかった…わざわざ電話で聞いたのに。)
・何回も妊婦と間違えられる(一言目から妊婦扱いはやめてほしい…せめて探り入れて…)

住んでまだ3年なのにこんなに色々あってもう不信感しかないです。妊婦と間違われた件は不信感とかじゃないし痩せればいいんですけど、他に色々やらかされてるからこそ余計にイラッとします(笑)
どことは書きませんが福岡県のどこかの市です。
人気の市らしいですけど、ずさんすぎますよね?
こんなことよくあることなんですかね?

コメント

なみ

え、酷すぎますね😂
ありえないです😭
個人情報もだし、何回と妊婦と間違えるとかも失礼だし、探りいれろって感じだし、なんかいろいろ軽すぎますね😭😭

私も福岡県住みなので、自分のとこだとなおさら嫌だなと思いました🤢笑

私だったら全てブチギレ案件です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    無責任すぎてイライラです、、、
    ベビーカーの件が一番最近なんですけど、つもりにつもってさすがにちょっとだけキレてしまいました💦
    福岡県なのですねー💦
    濁しますが、Kから始まる市です…💦

• 9月13日
  • なみ

なみ

あら〜酷い😂
    ベビーカーの件も、こっちがしっかり確認して行ったのにって感じですよね😢

そして!なんということでしょう。私はK市住みです😂😂笑
    私のとこかもしれないなぁぁあ😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの!!K市ですか!😭笑 面積のめちゃくちゃ狭いあのK市です😇😇
    同じだったら役所は要注意です…

• 9月13日
みぃママ

個人情報流失のK市ですね。はい。同じです。同じく流出されました💦
結構仕事が杜撰だなって思うことがあります。

ベビーカーの件、ほんとひどいですね💦

保育園の書類みつかってよかったですね。

少し前に保育園のいろいろでyahooニュースにも載ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、お仲間ですね😭
    なんかここの市って、他に比べて職員が少ないことを強調してるみたいなんですけど、それでこんなずさんになるなら人増やせばって思います😔
    ヤフーニュースにのったんですね💦これを恥だと受け止めて改めてほしいですよね…

• 9月13日
みぃママ

ホントK市が、子育て世代に人気の理由分かんないです💦
福岡市に引っ越したい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと良く聞くけど、それほどないですよね💦学校の学力が高めと聞いているので、それだけが目的で住んでます。福岡市いいですよね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

多分同じK市在住です😂
こんな対応されたら不信感しかないですよね💦

私個人としては、いきいきプラザが嫌いすぎて、、そもそも市役所となぜ分かれてるのか謎すぎ!

多分人気なのは、教育水準が高め(別に行政のおかげではない?)、市内よりも家賃相場安く戸建や広めの賃貸で住み良い、春日公園など大きい公園から小さい公園まである、などが理由かなと思ってます。
決して子育て支援が良いからではないですよね🔥🔥

少しでもいい方に変わると良いなと思い、今年の市長選挙は違う人に投票しましたが、敗北でした。次は4年後かぁ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所と分かれてるの謎ですよね!しかも子ども関係が両方に分かれてて不便…。せめてそこはまとめてくれたらいいのにとは思ってました😅

そうですよね💦
    私も教育水準が一番の目的で住んでます💦それがなければ福岡市や大野城市でもいいなと思ってしまいます😥もう少し支援が良くなれば良いですよね、、、
    選挙も同じくです😭

• 9月15日