※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種について一般的には日本脳炎は3歳からの接種かと思い…

日本脳炎の予防接種について

一般的には日本脳炎は3歳からの接種かと思いますが、
住んでいる地域的なものなのか、生後6ヶ月で第1期1回目、1ヶ月後の生後7ヶ月で第1期2回目を接種しました。

第1期追加はネットなど見ていると2回目接種から1年後に接種が一般的かと思いますが、接種しているかかりつけ医には2回目から半年後には受けれると聞きました。

こんなスパンで受けたことあるかたいらっしゃいますか??

そもそも1回目の接種も他の地域より早かったのに、第1期追加も早いので大丈夫か心配です😅

(ちなみに転勤族のため、上の子は一般的な3歳からの接種で、追加も2回目から一年あけての接種でした)

コメント