※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

園で感染症拡大中で、家庭保育要請あり。育休中だが休ませるべきか悩む。旦那は休みすぎも心配。

通ってる園で感染症が増えているらしく、
職員も発熱て出勤できない事態になりつつあるとのことで
家庭保育できる方は家庭保育を、
と連絡が入りました。

現在育休中で家にはいるのですがこの場合みなさん休ませますか?
私は休ませようかと思ったのですが、
旦那が休みすぎもよくない云々言ってきて💦

コメント

ママ初心者

私も現在同じような状況で、とりあえず1週間お休みにしました!
普段育休中も預かってもらってお世話になってるし、人手不足で大変だと思うので協力するようにしてます😊

  • そらまめ

    そらまめ

    同じような感じなんですね🥺どの園も増えてきてるんですね🥺
    そうですよね🙌ほんといつも助かってるので協力したいと思います☺️

    • 9月12日
ママリ

わざわざ仕事を休まなければいけないなら行かせますが、育休中なら休ませます😊学校じゃないので!🌟

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱりそうですよね!2人みるのは大変ですが休ませようと思います!

    • 9月12日
愛夢

育休中なら大変ですが休ませます🥺
感染症もらってきてももっと大変になりますし💦

  • そらまめ

    そらまめ

    休ませましたが、既に大変です😇笑
    頑張ります😂

    • 9月13日