※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーか
子育て・グッズ

新生児とインフルエンザの子供の接触を心配しています。予防法や経験談を教えてください。

生後18日の新生児がいるのですが、子供二人がインフルエンザにかかってしまいました。
インフルエンザの子供をみてくれる人がいなく実家にも避難できません。
どうしたらいいか…とりあえず別の部屋に赤ちゃんは移動しましたが、うつっていないか不安で不安で…

同じ経験した方いますか?
何か赤ちゃんにうつらないような予防法も教えてほしいです。

コメント

かわにゅにゅ

それはとても心配ですね(TT)
うちも主人から始まり一歳の子が移ってしまいました。

でも私と小学生の子は大丈夫でした。とりあえずやってた事は1時間に一回の換気と加湿器、空気清浄機をフル回転!温度を20度以上に保つ事、マスクを二重にしてもらう!これはマスク出来る年齢の人だけですが‥

あとは出来る限り近づかない事ですかね(TT)💦私の家もまだまだ油断出来ません。お互い頑張りましょう!!!