※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
妊娠・出産

つわりの時の食事について相談です。ご飯や麺は食べれず、スパゲティも辛いです。つわりがひどいと赤ちゃんは元気でしょうか?

みなさんつわりの時、何を食べてましたか?

今はご飯も麺もみるだけで気持ち悪くて食べれません…

今日の夕飯はスパゲティであたしの大好きなのなんですが作るのも辛くて(;_;)
一瞬おさまったと思ったらまたすぐ始まるし😭
つわりがひどいと赤ちゃんは元気なんですか?(˃⌑˂ഃ)

コメント

Stella

リンゴとゼリーしか食べれませんでした(´・ω・)
つわりの時は食べれる物を食べれる量だけ、食べていて大丈夫ですよ◎赤ちゃん自身に栄養源がありますので♡
安定期に入るとお母さんから栄養もらうことになるのでバランス取れた食事が必要になりますが、もし何かあれば主治医に言われるかと思いますし、不安なことはすぐに相談すると安心できますよ(^^)

☆YUAmama☆

今もつわり中ですが、ヒドィ時はコンビニの鮭おにぎりはよく旦那に買ってきてもらいました。それしか食べれない時期があって。後は素麺・ゼリー・アイス・寿司は結構食べてます(^^)

きわむ

私は常に吐き気を止める作用があるって聞いたバナナを食べてました。

2児mama☆~⌒☆

やっぱりりんごとかあっさりしてるのですよね(人•͈ᴗ•͈)
そおですね(∵`)
まだ病院に行ってないので行った時に相談したいと思います(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

2児mama☆~⌒☆

やっぱりゼリーとか寿司とかですよね(*´﹃`*)
買い物とかも行くと吐きそうになってしまって('﹏*๑)ウッ…

2児mama☆~⌒☆

バナナは吐き気を止める作用があるんですね☆試してみたいと思います

とも

上の子の時はどうしてたの?
悪阻が酷いから軽いからは関係ないと思いますよ。
初期の頃は週数によって食べれる物が変わったのでフルーツ類、お粥、おにぎりとかその時で食べれそうな物を食べてました。

2児mama☆~⌒☆

上の子の時はここまでひどくなかったです

らん

上の子のときは、りんご、三ツ矢サイダー、カリカリ梅、ハムサンド、うどんのお汁、どん兵衛のそば、飴と3日くらいでコロコロ変わってました~(笑)
食べたい❢って思うものを朝昼晩とそればっかり食べては吐いていましたね(^_^;)
下の子は何にも食べれず飲めずで吐きっぱなし…8日間続き、体重が1週間経たずに5キロ以上減って、入院しました(´╥ω╥`)
もし、何も食べてない、飲めないようでしたら、病院で相談なさって下さいね❢
つわり、お辛いですが無理のないよう頑張ってください(❁´︶`❁)*✲゚*
元気な赤ちゃんに会えますよーに(*^^*)

私もつわりがピークのとき、ご飯も麺も見たくなかったです(тωт。`)
麺なら食べやすいと聞きますが、どこが?って感じでした笑
うどんなんか想像するだけで吐き気が…
今もたまになります(тωт。`)

そして今、サンドイッチにはまってます(✿︎´꒳`)♡︎
やばいです♡
幸せです♡笑

つわりが始まってからご飯もよりパンが好きになりました(*´˘`*)♡

しぇりー

ビタミンB6がつわり緩和に良いと聞きました!私も気持ち悪いときはチョコラBBのB6が配合されてるやつ(種類によって入ってないやつもあります)やバナナにお世話になってました。

あとはゼリー、サンドイッチ、そうめんとか食べられそうなものを食べられるだけ食べます。

私も気になって婦人科で聞いたところ、妊娠初期であればまだ栄養バランスどうこうという時期でないので、食べられるものを食べていて大丈夫。赤ちゃんに影響しないよと言われ、ほっとしました。

ここをなんとか乗り切ってつわりがひどい時期、早く治まると良いですね(*^_^*)

Aちゃんまま

私はマックのチーズバーガーが無性に食べたくて食べたくて…;^_^A体には良くないと分かってたんですが、週2くらいで食べてました。あと冷やし中華がすごく食べたかったんですが、その時は時期的に売ってなかったので辛かったですT_T

しーchan

今妊娠16週のものです(^o^)/
4週からつわりがあり、食べては吐いたり、寝てても気持ち悪くて起きたりします(*_*)
飲み物ですら、麦茶がダメになりました。野菜ジュースもです。
カフェインとか取らない方がいいんじゃないか気になりますが、今は午後ティーのストレートしか水分が取れないのでガブ飲みです(*_*)
おにぎりや、ジャガイモを使った料理、レタスなどは進んで食べれます(^o^)/
あとなんでも、ごはんやおかずを冷やしたりして食べると食べやすいと思いました!
自分で作るのは大変だと思うので、お惣菜に頼ったり無理しないでくださいね!
参考になるか分かりませんが、
あまり神経質にならないで好きなモノを食べて辛いつわり、乗り越えましょう!!

y♡mama.

私はなぜかフライドポテトをすごい食べましたね~
しおっけのあるもの、あとは無性にパンが食べたくなりました!
今までパンは好んで食べなかったのにつわりの時はそれが食べられました
あとは無味の炭酸水ですね~