※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

サンエーの衣料品レジパート面接について質問があります。扶養外れると休みは自由?制服での出勤や面接内容、計算問題について教えてください。

沖縄県のサンエーでの、衣料品レジのパートの面接を受けようと思っています!そこで数点教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

①パートさんは扶養を外れて働く場合、休みの日数は自分で決められますか?
出来たら10日くらいはお休み欲しいです、、✊

②制服だと思うのですが、、パーカー等を上から来て制服のまま出勤したりもできますか?

③面接が久しぶりで緊張します😵💦
志望動機、長所短所など以外に難しいことを聞かれたりしますかね?😅もしあれば教えて頂きたいです、、🙇‍♀️
あと、計算問題もあると聞きますが、足し算、かけ算、割り算などですか?😅

お分かりの所だけでもかまいませんので、教えて頂きたいです🙇‍♀️✨✨

コメント

ママ

テナントで働いているので、1と3は分からないのですが、制服の上からパーカー等羽織って出勤する方多いですよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがたいです🥺ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

①お休みの回数が決められるかどうかは、店長やチーフの方針次第かと!猫の手も借りたいほど人員状況であればワンチャンありますが、扶養外れて働くとなると、シフト制限が多い場合は採用されにくいかもしれません💦

②コロナ禍より制服出勤が続いていますが、今後もずっも継続されるかどうかは不明です!今のところは大丈夫です!

③難しいことは聞かれないと思いますよ〜!話す内容よりも、ちゃんと目線を合わせてハキハキと笑顔で!履歴書は丁寧に!やる気と人柄を重視してみるはずなので、その辺を頑張って下さい✨

私は衣料ではないので、違いがあったらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

雇ってくれるか分かりませんが、一度面接をうけてみようと思います~😭✨✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びすいません…💦
    ママの皆さんは土日はどのくらい出勤されてますか?

• 9月13日
ありり

他の方同様で店長やチーフ次第でのシフト作成になります。
わたしも扶養外で働いてます。(育休戻り)
子がまだ小さいため、保育園が休みの日曜、祝日は基本休み。希望で平日や土曜休みもらったりしてます。保育園慣れるまでは、土曜日もお休みもらってましたよ🙂

なので、人員状況、上長次第かと。🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    店長やチーフの方次第なのですね!😅
    土曜日は2~3回出ようかと思ってますが、、そんなもんで受かるのか不安になってきました😵💦保育園がお休みの間の年末年始等はどうされていますか?🤔

• 9月14日
  • ありり

ありり

わたしの店舗ですと、土曜日2〜3回勤務できるだけで良いと思います🥺🥺わたしもそんな感じです(笑)月によって出れないときもあります😅
    今年の4月から0歳入園で復帰しましたが、GWはまるまるお休み頂き、年末年始は旦那と相談しながらになると思います😊
    休園日や子の体調不良時は旦那が休みで子ども見れる日は出勤したりしてます🙂

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜2~3回でいいんですか?🥺希望がもてます!
    でも、旦那さんも見てくれるっていいですね😊うちは旦那も接客業なので、保育園が休みの日は絶対出勤でして、、😭仕事探しに苦戦しており、サンエーに挑戦しようかと考えています😢✨

• 9月14日