※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

残業45時間含むフレックス求人、17時上がり希望。子育て中で雇用難しそうですか?

法人営業系の求人でフレックスでいいな〜と見ていたのですが、給料が残業45時間含むと書いてありました。完全在宅勤務です。

子育て中なので残業無しの17時には完全に上がりたいのですが、こんな感じじゃ雇ってもらえないですよね!?

コメント

はじめてのママリ

いくつかの会社で営業を経験してきました。

固定残業代の時間は、実際の残業時間に連動しないことが多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に45時間は残業なくとも多少はありますよね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その会社が常に残業があるのか、ある人もない人もいるのか、によると思います。

私は、残業が40時間くらいの会社で、固定残業代含まれたお給料でしたけど、いつも残業せずに帰ってました。笑

内定もらった後に、質問して聞くか、口コミサイトで確認するかがいいと思います。

でも、固定残業代を込みにしてる会社は、その方がメリットだからそうしてるのだと思うので、残業が45時間程度は発生する会社なんだと思いますよ💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の迎えがあるので、残業は厳しいと面接で伝えたほうがいいですよね。
    また営業職だと、子供の体調不良の際早上がりは厳しかったですか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

営業職だと、お子さんが寝た後に仕事の残りをするような方が多い印象があります😓

お子さんの体調不良などでの早上がりについては、会社によると思います💦
    同じ営業でも、OKな会社もNGな会社もあるので、、その辺りも面接で質問したり、そういう場合もあるとお伝えするのが良いと思います。

私は内定もらってから色々質問したり、条件を言って様子をみるタイプですけど、はなから残業があったり、早上がりが難しい会社と内定までのやり取りの時間がもったいないと思うのであれば、面接で聞いた方が良いですね😅

• 9月12日
たぬ

残業しないです。と言ったら採用されないと思います💦