※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫の幸せについて悩んでいます。再婚後の生活が苦しく、息子や今の夫との関係に不安を感じています。

元夫の幸せについて。
喜べますか?私は離婚されたがわなのですが、四年経ってもまだ苦しいです。
私も再婚しましたが、料理や掃除が苦手なことを今の夫にも毎日チクチク言われ、泣けてきます。
息子のことも、再婚前は可愛がってくれてたのに今は全然です。今の夫との子が産まれてから、「やっぱり血が繋がった子はちがうな」と何度も私の前で言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は再婚された子供側ですが正直それ言われたらきついと思います
態度は出されてましたそれだけでもきつかったですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    態度に出されたというのは、本当の子のほうがかわいい、ということですか😢?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう感じてました子供ながらに。
    でも育ての父は声に出したりとかはしてなかったのでまだよかったですが、、

• 9月13日

未練があるのでしたら自分が幸せじゃないとしんどいのかも知れませんね…

そして旦那さん、それって絶対言ってはいけない言葉では?
私も子連れ再婚ですが、そんなこと言われたら深く傷つきますし、結婚生活どうするか考えてしまいます。
上の子が不憫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。上の子がかわいそうです。が、もう今の夫との子も生まれてしまってまたシングルになる勇気もなくて。。。
    元夫にでていかれてから、とにかく生活もお金も不安でたまらず、今の夫にすがるように付き合ってもらって結婚しました。なので強くでられない部分もあります。

• 9月12日

退会ユーザー

実子と連れ子は歳が近いのですか?

こっちは子連れだしって負い目があるのはわかりますが、子供のことで遠慮するのは違くないですか?
    私はなんでも思ったことは言います。
    そういう言い方やめて、と言っても言ってくるのですか?

シングルになる勇気が…って逃げてるといつか破綻すると思います…。
    シングルになりたくないなら、子供のためにも居心地いい家庭を作らないと、子供からも嫌われますよ🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい家族を大切にしてほしくて、もうお父さんとは合わなくていいよね?って息子に話し元夫との面会もやめたので息子にはもう嫌われてる気がします。元夫との面会があると今の夫が息子にはきつく当たるようになったので面会を止めさせたのですが、結局夫の態度は変わりませんでした。
    態度には出しませんが、あと数年で反抗期が来たら色々言われるだろうなって。

息子はもう来年中学生で、下の子は産まれたばかりです。息子は「お母さん、僕平気だから何も言わなくていいよ」って言ってくれてて、ソレもあって私も夫には何も言いません。

• 9月13日

退会ユーザー

え、それでも母親ですか?子供の無理して言った「大丈夫」に頼って。
    どうしようもないですね…。
    ちなみにうちも同い年の息子がいます。

親の離婚で振り回したのに、再婚でも見て見ぬふりって…。
    お母さんしか味方はいないのに、何してるんですか?

自分がいちばん可愛くて仕方ないんですね、、、
    これから思春期を迎えるお子さんがとにかく気の毒です。

• 9月13日