※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が一人遊びに夢中で話しかけても反応しないことは普通のことですか?

1歳0ヶ月の子についての質問です。
成長発達が気になっています。

一人遊びしている時に話しかけても1人で夢中です。
そんなことありますかね?

コメント

ママリ

うちの上の子もそうでした。
集中している時は無視です。笑
遊んでいない時とか、ご飯食べている時とか名前呼んだら反応しますか??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ご飯食べてる時は目が全く合わないですね…。
    歩いてる時に話しかけると止まって振り向いたりはします🙇‍♀️

• 9月12日
☺︎

普通だと思います☺️同時にいくつかのことができるのはまだ先かなと☺️1人遊びに集中してる時は話しかけない方がいいみたいですよ👏🏻😊そっちの方が集中力がつくみたいなので、1人で遊んでる時は見守ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!なるほど、マルチタスクはまだ先と言うことですか🙇‍♀️
    すごく分かりやすいです!!
    そうなんですね?!
    一緒に遊びたいな…と思って
    前までできてたちようだい、どうぞをしようと思っててもフルシカトきめられて
    発達にもんだいありかな。。。?と不安になっていました。。

• 9月12日
  • ☺︎

☺︎

子供がこっちに目を向けたり、一緒に遊びたそうな時にちょうだいどうぞしたらいいと思います😊1人で遊んでる時は子供なりに考えながら、これをこうやったらこんな音が鳴るんだとか、これとこれをこうしたらくっつくんだとか経験を積んでますよ☺️1歳なら普通のことで、それで発達には関係ないですし、むしろ子供が成長できる機会を奪ってしまいかねないので見守ることも大切です☺️✨

• 9月12日
ままり

同じ月齢です☺️
息子も同じですよ〜
集中してる時は話しかけません。
私も集中すると周りが見えないタイプなので同じかなと見守ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭

ままさんとても集中力があるんですね✨素晴らしい😭
    私の息子はどうなのか分かりませんが…集中している時に話しかけないようにしようと思います…😭

• 9月12日
りんご

全然普通だと思います!
まもなく4歳も集中してると全然聞こえてなくてガン無視ですよー
幼稚園通ってますが発達について言われたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    息子はどうなるか分かりませんが成長を見守りたいと思います。。。

• 9月12日
いくみ

むしろそういうものかと。

ひとり遊びって発達上はとても大切で、集中してる間はチラチラ見守る程度で充分なんだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️😭
    関わらないと愛情不足になるかと思ってめっちゃ声掛けしてました😭

• 9月13日
  • いくみ

いくみ

声かけも大切ですものね。

必要なときにしっかり関わっていれば、そうそう愛情不足にはならないと思いますよ(*^^*)

• 9月13日
︎ママリ

同じです。
名前呼んでも無視🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎない方がいいですよね涙ありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月、マイワールドあって、そんなものだと思います😊
一人遊びで集中してるときに話しかけてると、のちのち集中できない子になるようなので、話しかけず見守った方がいいそうです。
たまにいる、『これはこうやって遊ぶんだよ』と親が先に教えてしまうのも、子どもが自主的に考えて動くことをしなくなるそうです。
子どものタイミングで一緒に遊んで欲しいときに遊んであげるしかないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても勉強になります…!!

仕事復帰してから愛情不足になるかな?と心配でめっちゃ声かけてました💦

大失敗です😭

• 9月13日
🔰

そんな事ばっかりですよ!
名前を呼んでも基本無視ですが大好きなバナナ!!は時々反応してくれます😇
聞こえた上で無視してる事がわかった瞬間でした😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なんだか可愛いですね😭✨

• 9月13日