※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

1歳半の子供の前髪を初めて切ろうと思っています。美容院で切るか、自分で切るか迷っています。料金についても悩んでいます。

1歳半で、今まで一度も髪の毛を切ったことがありません💦

前髪はちょんまげしてましたが、
前髪あってもいいかなと思い始め…

くせっ毛でもはやどこが前髪なのがわからないので
美容院に行った方がいいか
それともセルフカットで頑張るか迷っています😅

ちなみに私が行ってる美容院はカット専門店で
大人が2500円(指名料込み)
子どもは2000円です

キッズカット2000円って高いですか?

他の美容院で親子カットも探しましたが、結局カット自体が高いので結果的に一緒なのかな、と😅

コメント

かなみ

我が子たちもそのくらいの時はまだ前髪しか切ってなかったです。自分で切ってました!
長女は七五三が終わってから美容室で切りました。次女もそうしようかなと思ってます😊

初めてのママリ🔰

小学生なら まだ2000円許せますが
1歳で2000円は高いです🥺!

ぽんす

前髪の長さがどれくらいかわからないのですが、うちは前髪だけならセルフで切っています。
生まれてから前髪だけ3回切りました。
最近旦那さんが初めて切ったのですが、昔流行った前髪切りすぎ女子くらい短く切ってしまいました。
流石にやばいかなぁーと思いましたが、保育士からはみんなかわいいと絶賛されています。

りえ

前髪だけならセルフカットします!

先日親子カットに行ったら、
私5500円、子ども1600円でした。
私はシャンプー込みでしたが、子どもはカットのみでした!
初めて行ったんですが、ちょっと仕上がりイマイチでした😅💦

‪( ꕹ )

前髪だけですか??🤔

上の子のファーストカットは前髪だけでしたが美容室行きました✨️
前髪カットだけだったので500円でしたよ〜❣️
美容室確認して前髪カットのメニューあれば500円くらいだと思います(*^^*)

みぃちゃん

私は2回ほど自分で切りましたが、じっとしてくれないし毎回失敗してました。おとこの子なので前髪だけという訳にもいかないので、、
親のこっちが心が折れて、お金出したプロに任そう!って思い連れて行ってます🙌
うちの子の所は3歳以下で1650円カットのみですが、ハサミだけでも結構さっぱり切ってもらえるので満足してます🤭