※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作り離乳食の味に泣かれる原因は、味付けが薄いことが挙げられます。ベビーフードと手作りを併用しているが、手作りだと泣かれるため困っています。ベビーフードにするには金銭的に厳しいため、どうしたらいいかわかりません。

【手作り離乳食の味に泣かれる原因について】

手作りの離乳食食べるときにずっと泣かれます😭

9ヶ月の子なのですが、ベビーフードと手作り両方食べさせてます。
ベビーフードのみだと味濃いので、お粥を混ぜてあげてます。

完全に手作りのおかずだと泣かれて辛いです💦
味付けが薄いからかなと思い、コンソメやダシの素を入れますがやはりベビーフードの味にはならないからか大泣きです、、

全てベビーフードにしたいけど金銭的にきついので😣

どうしたらいいかわからず質問させてもらいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら少しずつ醤油や味噌なども使って行って良いと思います。
味付けについて悩んでいましたが、ベビーフード食べるなら手作りも味をしっかり付けて問題ないし、食べてくれるなら多少濃くてもいいかな?と考えるようにしています😌