※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡♡♡
ココロ・悩み

1ヶ月の娘を育てる完母です。食欲が抑えられず、甘い物や脂っこい物を摂りがち。気をつけるけど食欲が心配です。

完母で1ヶ月の娘を育てています♪母乳をやってるせいか食欲がおさえられません。スナック菓子は食べてませんが、クリーム玄米ブランなどを食べてます。母乳中は甘い物。脂っこい物。妊娠前より気を付けないと駄目な事。わかってるんですが…この食欲どうしたらいーのー(涙)

コメント

シュークリーム

わかります!すごくお腹空きますよね💦私はおにぎりを食べてました!腹持ちもいいし母乳の出もよくなります!

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓
    おにぎりですか✨腹持ち良いのは良いですね😊

• 2月18日
りえ(´ω`★)

私もです( ̄∇ ̄)
食欲落ちないですよね( ̄▽ ̄)
あーちゃんさんはまだマシですよ❤️
私なんか大福4つくらい食べたこともあります( ̄∇ ̄)カントリーマアム食べた時は乳腺炎になりかけました(_ _).。o○
授乳中は大丈夫ですが少しずつコントロールした方がいいですね❤️
お腹空いたら水分摂るとか🌸

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

乳腺炎になりかけですか!カントリーマアム恐るべしですね💦やっぱコントロールしないと駄目ですよね💦お腹空いたら水分取るようにします✨

• 2月18日
  • りえ(´ω`★)

りえ(´ω`★)

なかなか抑えれないのが現状ですよね( ̄∇ ̄)
    ぼちぼち頑張りましょう❤️

• 2月18日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

はい💓お互い頑張りましょう✨

• 2月19日
ゆん

分かります!
私も食欲が止まりませんでした!

あまり神経質にならなくても良いと思いますよ。
多少気をつけてはいますが、それなりに揚げ物とか甘いものとか食べてます。
私は今のところ乳腺炎などにはなってません。

お菓子の食べ過ぎを抑えるために、小さいおにぎりをたくさん作っておいて、
お腹が空いたら食べてます。

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

私も今の所は大丈夫です✨あまり神経質にならなくて良いですかね😊?ありがとうございます✨

• 2月19日
ぴすくん

すごいです ✨ちゃんと気を遣えてて
尊敬します (´⊙ω⊙`)💓
お腹減りすぎて ほんと困りますよね😂
わたしも母乳で気を使わなくちゃいけないのに
気にせずわたし食べまくってました。
けど 全然痩せないので とりあえずお腹空いたら
まず飲み物飲むようにしてます 笑
わたしも甘いもの控えます、、汗
お互いがんばりましょう (^ν^)

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓いえいえ!全然凄くないですよ💦私も飲み物飲むようにします!お互い頑張りましょうね😊

• 2月19日
bbc

何を食べても乳腺炎になる人、ならない人いるみたいです!
私は揚げ物もお菓子もケーキも暴食してますが何のトラブルも無いです😋
食事に気をつけるに越したことはないですが笑
頑張ってらして尊敬です✨

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓なりやすい、なりにくいってあるんですね😊体質とかですかね?尊敬だなんて本当に全然です💦私も今の所なんもトラブルないんですが、気を付けないとって思ってます😊

• 2月19日
結優

完母です。
食べることが貴重なストレス発散法の一つなので、アルコールは一切やめて、カフェインもとり過ぎないようにするだけで、食べたいもの食べまくってしまってます(^_^;)

幸いにも瀕回授乳のおかげか乳腺炎知らずです。今もスナック菓子やらチョコやら摘んでしまってます(;´∀`)

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓ストレスもよくないんですね!しりませんでした💦私もチョコなど甘い物は良く食べてます😭私も今の所なんもトラブルありません😊

• 2月19日
そらママ

わかりますわかります、私も 自宅に 子供と2人だと なにかしら口にいれたくなります... 体重も減りません(´・ω・`;)

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓ついつい食べてしまいますよね😊💦産後なかなか痩せないですよね💦

• 2月19日
ぐみち

食欲止まりませーん!!w
今だに暴飲暴食してます🙌
毎日お菓子にアイスクリーム…
スナック菓子も食べちゃいます。。。w
産後ホルモンバランスも崩れやすいし、母乳にはストレスが1番良くない!!って聞いたのであまり気にせず毎日食べちゃってます(^^;;

• ぐみち

ぐみち

ちなみに…乳腺炎にはなった事ありません!!
    体重も元通りです😁

• 2月18日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓体重戻ったんですね✨私はあと、4㌔ぐらいで戻ります💦でも、もっと痩せたいです(笑)食べてて痩せたいだなんて…矛盾してますね💦やっぱストレスって母乳に良くないんですね💦私も今の所トラブルありません😊

• 2月19日