
コメント

ママリ
外を歩くなら……
最高気温10度以下で曇っているなら、ロンTに裏起毛のカーデ、ダウン、裏起毛のレギンス履かせます!
最高気温10度以上で晴れているならロンTにダウン、レギンスですね!
裏起毛のカーデは一応持参します!😄
日中10度以上で風がなく、晴れていると日向は少し暑い時もありますが、午前中や15時以降は寒くなるので細かく温度調節できるほうがいいと思います😄

花太郎
お子様暑がりですか?
うちの子の場合、肌着とロンパース的なものだけで、抱っこ紐して抱っこ紐カバーだけでお出かけしてます。
それ以上着せると汗びっしょりです。
電車移動が長かったり、室内が長いと厚着してると脱がせるの大変かもしれません。
あ、でもこれは抱っこ紐の場合です。
ベビーカーだと寒いですよね。
-
ka_ko
回答ありがとうございます!
慣れない場所なので抱っこ紐にしようと思ってたのでとても助かります!
肌着とロンパースに上着で大丈夫そうですね!足元はレッグウォーマーで調節しようかと思います。
うちの子も暑がりなのか、イオンなどでモコモコ着させてたら顔真っ赤にしています💦- 2月18日
-
花太郎
グッドアンサーありがとうございます😊
これから少しずつ気温も上がってくるでしょうし、モコモコ系は要注意です^^;
早朝など気温が低い時に出かけるようであればカーディガン系を一枚予備で持っておくと良いかもです❤️- 2月19日

ぺろちゃん
うちはセパレートが基本なので、半袖ロンパースの肌着にロンティ1枚に下は普通のズボンに靴下。その上から裏起毛の上着か、モコモコロンパース着せますヽ(。・ω・。)ノ
東京住みです!室内は暑いので基本薄着に上着をあったかいのにしてまーす
-
ka_ko
回答ありがとうございますm(_ _)m
ちょうど昨日ロンT買ったので着させてみます!ホント室内暑いので私も薄着に上着で調節しています。
モコモコとフリース生地の上着があるので持って行きます!
ちなみに電車の中も暑いですか?- 2月18日
-
ぺろちゃん
電車暑いです!特に優先席は暑いですよ( ´・ω・` )
モコモコフリースのロンパースはかなり寒い時や、ベビーカーの時オンリーです!抱っこの時は室内入ったときすぐ脱いだり出来ないので着せません💦
抱っこならお腹くっつくので、私だったらタンクトップ肌着にロンティ、ズボンに靴下、上着着せて抱っこ紐用のカバーですかね(「・ω・)「うちもめっちゃ暑がりなので冬でも汗かきます^^;体温調節難しいですよねー- 2月18日
-
ka_ko
ホント体温調節難しいですよね↓💨
抱っこしかしないので、モコモコ置いて行きます!- 2月18日
ka_ko
回答ありがとうございますm(_ _)m
裏起毛カーデ、レギンス持ってないので、急いで見に行ってみます!
参考にさせてもらいます!