※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

エルゴを使っている4ヶ月の赤ちゃんが、インサートを外してもうまく乗れない悩みです。同じ経験の方いますか?

エルゴを使ってます。
もうすぐ4ヶ月だし、首も座ってきたし、体重も5.5キロに近づいたので試しにインサートはずしてつけてみようとしました。
結果、埋もれました(・ัω・ั)
下半身が細くおしりのお肉があまりない子なのでエルゴにうまく乗っからないとかあるんでしょうか(TдT)
インサート3なのでクッション抜いて〜はたぶん無理だと思います…。
同じく下半身細い子乗せづらいとかありますか?
私のやり方が悪いんでしょうか〜(TOT)

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子も細身でしたが、タオル丸めたものとかで高さ出して使えてましたよ( ˊᵕˋ )

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    私のつけかたが悪いのかタオルセットしたまま子ども乗せるのってどんな感じにしたら良いのでしょうか(TOT)
    それとも子どもエルゴに乗せてからタオルですか?!

    • 2月18日
riiimama

インサート3です‼︎
クッション抜いて使ってます‼︎
抜いたらちょうどよかったです!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですか!
    クッション抜いたとこにおしりはまんないですか?!(´・ω・`)

    • 2月18日
  • riiimama

    riiimama

    そこをつぶしてその上に座らせてます!

    • 2月18日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    潰すんですか(゜o゜)
    やってみます🤔

    • 2月18日