※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の予定変更で疲れ果ててしまい、準備も気持ちも追いつかず困っています。急な来客や予定変更によりストレスが溜まり、疲れてしまいました。

【予定変更と準備の問題について】

ああもう全部やだもうやめて!みたいになってしまいました。
本当に些細な事だらけなのですが、もう疲れ果てて寛大に受け止められずもう何も考えたくないとなってしまいました。
批判はやめてください。よくわからないこと言ってる部分もあると思いますが、受け止められるメンタルではないのでやめてください。

頭の中でここ最近の予定を組み立てていたのですが、それがことごとく変更になり頭が追いつかず準備や気持ちの問題もありもう疲れてしまいました。

数日前は翌日急に旦那の友人が家に来ることになったため、その前日に出先から帰ってきてから大急ぎでサラッと階段やトイレなどの掃除をしたり軽いお菓子などを買いに行ったりしていました。
旦那はほとんど参加せず、トイレにこもっていて、キッチンを少しやっただけでした。

そして、私の元職場へ子供が産まれてから一度も顔出しに行けていないので仲良い人も出勤する金曜日に旦那と共に行くことになっていました。
離乳食初期なので、その金曜日に初めて食べる食材が当たらないように頭の中でその週の献立を考えていました。元職場へ行くことは前々から決まっていましたが旦那の休みが急に変更になり、行けなくなりました。仕方のないことなのは十分わかっています。もうわかってます。ですが、その日を楽しみにしていたというのと離乳食のメニューやその日に買い物に行こうなどと考えていたこともあり、それがまた狂ってしまってもう何も考えたくなくなりました。
娘と2人だけで行けば良いのかもしれませんがもうメンタルがもう無理です。
旦那は帰りも遅いですしずっとワンオペですし、来週からは離乳食を二回食に上げる予定もあるのでそのことでもたくさん考えていました。
日々の作り置きをする予定などもあるので、全部がまたぐちゃぐちゃになりもう疲れてしまいました。寝不足なのもあります。

わーわー言っててもどうにもならないのもわかっていますがもう本当にイライラと疲れともうよくわからない感情でいっぱいです。

数日前に旦那の大喧嘩したりしたのもあって疲れも溜まっていてもう本当に嫌です。
仕事だから仕方がない。わかっています。ですがなんでドンピシャでその日なの?なんでなの?もういいよどうでもいい。みたいになってしまいました。

コメント

あじさい💠

ほんとお疲れ様です😭寝不足もしんどいですね😭
おそらくですけど、どちらも旦那さん絡み…きちんと心からの感謝や謝罪があれば、頭を掻きむしりたいような感情にならずに済んだのかも。と思いました😭
私が脳内で旦那さんをグーパンチしておきますね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです(T ^ T)
    その通りです頭掻きむしってああもう!!!って感じです、、

ありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、その計画崩れたりが続いてなんもやる気なくなる感じ!
誰も悪くない、仕方ないからこそイライラしますよね😓
毎日お疲れ様です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この感覚をわかってくれる方がいたなんて😭

ですよね、もう良いもう良いもう良いどうせまた変更になるんだからみたいになっちゃいます😭
    ありがとうございますー!

• 9月12日
y

お疲れ様です💦
予定狂うと、あーーーーーってなりますよね。
後、男の人ってトイレにこもるのイライラしません?
多分トイレだったら許されるとか思って、トイレでゆっくりしてるんですよね。
こっちはトイレだってゆっくりできないんだからなって感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですーー(T ^ T)
    口に出さなくとも頭の中でめっちゃ考えてるし…

え!トイレめっちゃ分かりますマジで(T ^ T)
    例えばミルク旦那があげるよってなってたとしても直前にトイレって言ってめっちゃこもって結局私がやることになったりとか、、、

もう家出るよ!ってなったのにトイレクソ長いとか、まじではあ??!ってなります笑
    youtubeとか見てる音聞こえて殺意湧きます!

• 9月13日