※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

兄弟のうち一人が熱のため登園させるべきか悩んでいます。保育園の方針や弟の状態を考慮し、皆さんはどうするか迷っています。

【兄弟の片方が熱の時、もう一方は登園させますか?について】

兄弟の片方が熱の時、もう一方は登園させますか?

お姉ちゃんが熱が出ていて、いつもより元気がないです。
インフルエンザだけ検査してくれて陰性でした。
弟は今のところ症状なしで元気です。

弟がイヤイヤ期maxで家にいるとお姉ちゃんの看病どころじゃなくなるので、なるべく預けたいです。

保育園はコロナ禍の時は発熱したらみんな休ませてくださいって感じでした。
五類になってからは
ダメではないけど、なるべくご協力をって感じで先ほど言われまして、、

私としては明日弟だけ預けたいのですが、皆さんならどうしますか?

ご協力をって言葉便利だなーと思ったり😅

ダメならダメ、良いなら良いってはっきりしてほしいです。
これで預けたらこっちが100%悪者ですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら預けてます😊!
看病するの本当に大変ですよね😭💦

私自身保育士ですが、元気なら預けてくださいねって保護者の方にもお伝えしてます😊
その代わり熱が出たり、体調悪くなることあればすぐお迎えいけるようにはしています!

ままり

ご協力をって言われたら私なら預けられません😭(小心者笑)
その言い方ずるいですよね💦

ツー

風邪症状がなく、預けてダメではないなら、預けます🙆

はじめてのママリ🔰

今まさにうちがどうしようか悩んでます😭次女が熱、三女が元気!三女も休んでます💦三女が行きたがらないので…でも家にいたらうるさいです😭

ゆかこ

みなさんコメントありがとうございます😭
結局お姉ちゃんは1日で熱が下がったので(解熱後24時間たたないと登園できないから休み)
無症状の弟だけ登園させました💦
先生からは微妙な顔されましたけど、もういいやって感じです😅