※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

幼稚園の制服でのスタジオ撮影の時期について、いつがいいか迷っています。入園記念のためだけに撮影するか、年少や年中の七五三と一緒に撮影するか、小学校入学記念と一緒に撮影するか、または撮影を諦めるかを悩んでいます。

幼稚園の制服でのスタジオ撮影の時期、いつがいいと思いますか?

来年の9月に満3歳で入園します。
お受験して入った幼稚園ではないのですが、希望の園に入れた記念と成長記録として、制服姿を残したいなと思っています。
そこで、まだまだ先ではありますが、撮影の時期を迷っています。
(今まではお宮参り、初節句、1歳お誕生日のタイミングでスタジオ撮影をしていて、今後は小学校の入学記念にランドセル姿での撮影を予定しています!)

いいねで答えていただけるとありがたいです。
理由など書いていただける場合はコメントもお願いします。

①満3歳で入園記念のためだけに撮影
②年少で数え5歳の七五三と一緒に撮影(入園式は年少なので、ギリギリ入園記念にもなりそう)
③年中で満5歳の七五三と一緒に撮影(入園記念感はなさそう)
④年長で小学校の入学記念と一緒に撮影(卒園記念にもなりそう)
⑤幼稚園の制服での撮影は諦める

3歳の七五三は元々あまり興味がないのと、制服受け取りから七五三の時期までに可愛い被布がある店舗で撮影できるタイミングがないので考えておりません。

よろしくお願いいたします☺︎

コメント

やも

①満3歳で入園記念のためだけに撮影

ママリ👦👼👼

制服を着慣れてない感が可愛いので①にいいねしました!

• やも

やも

ありがとうございます!
    たしかに初々しさも大事ですよね☺︎

• 9月12日
やも

②年少で数え5歳の七五三と一緒に撮影(入園式は年少なので、ギリギリ入園記念にもなりそう)

やも

③年中で満5歳の七五三と一緒に撮影(入園記念感はなさそう)

やも

④年長で小学校の入学記念と一緒に撮影(卒園記念にもなりそう)

やも

⑤幼稚園の制服での撮影は諦める

はじめてのママリ🔰

満3でいれて、年少に進級する4月に撮りました🌸
私はスタジオとロケ(桜の季節)に撮りたくてその時期にしました!

• やも

やも

なるほど…!桜と一緒だと入学感あっていいですね🌸

• 9月12日