※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が上がったり下がったりしていますが、様子は安定しています。病院へ再度連れて行く必要はないでしょう。お風呂も問題ありません。

新生児の赤ちゃん
昨日の夜38.9度の熱が出たので緊急で病院に連れて行って検査したら問題ないと言われかえってきたのですが、熱が上がったり下がったりで、38.5〜37.8度を行き来してます。
ミルクも普通に飲みます。おしっこも普通です。
熱が高いだけなのですが、もう一度病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
あとお風呂は入れても良いのでしょうか?
昨日は熱が高いので心配で入れられなくて

コメント

MA

お風呂はやめた方が良いんじゃないかと個人時には思います。
気になるならガーゼでふいてあげるていどでいいかと

念のためすぐ動けるよう病院セットは用意しておいて自宅で様子見るか…
昨日行かれたのが生まれた病院ということなので、夜の対応も慣れてるでしょうし病院に昨日受診したけど今日も熱下がらずどうしたらいいか指示仰いでもいいかもしれないですね…🥺
今すぐ必要か明日の朝まで様子見てもいいのか…

ちなみにうちは新生児期じゃないものの生後2ヶ月の時に38.5度出てその場で血液検査異変なしで翌日も下がらなければ翌々日にまた来るよう言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!!夜も様子を見てまた高くなるようだったら病院に連れていきます

• 9月12日