※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGとB型肝炎を一緒に打つのがいいか疑問。11月に打つ予定だけど、一緒に打つと楽かな?BCG単独で打つ人が多いから、一緒に打つ人はどのくらいいるか気になる。BCGで熱が出るのも心配。

BCGとB型肝炎3回目が一緒に打てるといわれたのですが打ちますか?

打つとしたら11月なので病院側が打てるというのであれば一緒の方が楽なので(BCG乾かす時間がありますが)打つ予定ではいますが、BCGは単独で打ってる方が多いので一緒に打った方どのくらいいるのかなと疑問に思いました!

BCGも熱出ますよね😣

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、同じ総合病院で受けているので、一緒に打ちました😃
BCGは熱が出やすいとは言われました😅
うちは3人共、予防接種で副反応は出た事がありません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    単独で打ってる方が多いのでやめた方がいいのかなと少し不安に思っていたので打ってる方がいて良かったです✨

やっぱり出やすいですよね😣

この間の予防接種でお熱が出て、1日で下がりましたが初めてのお熱だったのでやっぱりお熱出るとしょうがないですが可哀想になってしまい😅

• 9月12日