※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

最近退職したこともあって、すごく時間があって暇だから、ネットでスタ…

最近退職したこともあって、すごく時間があって暇だから、ネットでスタイの手芸キットを買ってみた(о´∀`о)

でも裁縫なんて家庭科の授業以来‥

私に作れるのかなぁー??┐('~`;)┌

定番のスタイ作りから始めてみるけど、
みんなどんなの作ってるんだろ~

コメント

ひーこ*

私も最初スタイから作りました!
ミシンも無いし久々の裁縫で、近くでじっくり見ないで〜(˟⌑˟)っていうクオリティです。笑

スタイは丸いのと三角のと作ったので、次はオシャレなバンダナ型かズレても平気なドーナツ型に挑戦しようかと思ってます♪

結局作ってくうちに
スタイよりかぼちゃパンツの方が簡単だなと気付きパンツが増えていってます…笑

まめ

わーーーめちゃめちゃ可愛いです!(*>ω<*)♡♡
こういうのむいてるんですね!
羨ましいです(>_<)✨
かぼちゃパンツ簡単なんですか?
難しそうに見えます!
くま?のぬいぐるみがめちゃめちゃ可愛い♡(笑)

これ全部手縫いなんですか?(゚д゚)

ひーこ*

あ‼︎
くまはダッフィーです‼︎笑
まだ赤さんお腹の中なので、ダッフィーさんに試着してもらいました‼︎笑

全然完成度低いんですよー(/_;)スタイは曲線なのでいびつになっちゃって私的には難しいです💦

あと裏返しで縫って最後表に返したあとふさぐまつり縫い?が苦手です💦

パンツはAll並縫いでいけます!笑

全部手縫いです〜!ミシン欲しいけどお高いので今の所我慢です…‼︎>_<

まめ

ダッフィーなんですね♡
ダッフィー超似合う~(*´∀`)♪(笑)

返し口?を塞ぐやつですね!
わたしもあれ難しそう~って思います(T_T)
細かい作業苦手なので‥不安です

全部手縫いで出来るんですね!
でも確かにミシンだと速さが全然違いますよね(×_×)!
でも高いし出したりしまったりするの、面倒ですよね(;゜∇゜)

ひーこ*

確かに!場所もとるし、かなりの期間しまいっぱなしにもなりそうな…笑

友人とかの話聞いてると、幼稚園かばん作ったりしなきゃいけない時に考えたらいーよー!って事だったので、今の所手縫いで頑張ります!がたがたになっても味があるって事で…!笑

まめ

なるほど、幼稚園かばんとか‥!
その時に使わなかったら、まず今後も使うことないですもんね(笑)
赤ちゃん用品ならサイズも小さいですし、手縫いでいいですよね(*^^*)♡
ガタガタも手縫いならではです!✨✨
というか手縫いでそこまで量産できるなら、手縫いで十分です!✨