※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の記憶は残りますか?息子に怒り過ぎてしまい、自分が最低だと感じています。怒りすぎて息子についつい相談してしまいました。怖がらせてしまったのか心配です。

2歳の記憶は残りますか?
今日息子にひどいことをしてしまいました。

朝からオムツ漏れで、布団4枚洗って干さないといけなくてバタバタ、ちょっと目離したらテレビの前のフェンスをどかしてテレビを触ったのか消えていて😭
どんなコードでもがじがじ食べるので、もしかして何か食べた?と思い大きい声でなにやってるの!!!もういい加減にして!!と
お昼ご飯も食べず、私の足の上に足を乗せてきてどかすと離れると思ったのかハイチェアなのに、ベルトもすり抜け立ち上がりご飯も全部落として、それに対してもいい加減にして!!!と、、、 

朝から色々あり、イライラしてしまいつい大声でなんども怒ってしまい、限界がきて家族に電話してもう無理と息子の前で息子の事を相談してしまいました。

発達がゆっくりで意思疎通もできず言葉もないので何に泣いてるかもわかりません。
息子の前でそういうことは言わないと決めていたのに、朝から色々とあり電話で息子のことを言ってしまいました。
そのあとも、一人になりたくて布団かぶって携帯触ったり息子が来ない限りは、声もかけず、、

最低ですよね。

何かいつもと違うと思ってるのか、お昼ご飯作る時も足と足の間に入ってきてずっとべったりでした。

こわい思いさせてしまったんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳だと微妙ですね…。
ですが、悪いことをして怒る場合は気に留めることはないと思います。
手を上げてる訳ではないでしょうし、これから子供に怒ることが増えると思うので、気にしてたらママリさんの気が滅入っちゃいます💦
娘も怒られた後は反省してると見せかけてテレビ観て笑ってますから😅
確かに怒られたら誰でも怖いと感じますが、執拗に怒ってないなら大丈夫ですよ😊

はーまま

子供はママの顔でわかるみたいですよね!
ついてくるなら、抱きしめてほしいのかも!

はじめてのママリ🔰

心に余裕がない時そうなりますよね😔
いまは怖い思いしてしまったかもしれませんが
2歳の記憶なんて鮮明に残ることはないと思うので大丈夫だと思います!
少し落ち着いてきたら抱き締めてあげてください😊