※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰     
お仕事

育休中で在宅勤務希望。仕事内容や必要資格知りたい。在宅勤務経験者、教えてください。

現在育休中で、
総務事務、受付事務、営業事務が経験あります。

育休明けに
在宅勤務が可能なお仕事へ転職願望があります。

ただ自分に何ができるのか分からず、
どういった仕事があるのか、ということから
知りたいなと思いまして、、


在宅勤務可能な お仕事につかれている方、
よろしければ 仕事内容と、その職種に就くにあたって
必要な資格等教えてください

コメント

ママリ

コロナ以降、在宅勤務が可能となりました✨

業務内としては、
総務、経理、契約書資金関係の管理
です!

うちの会社は全部署、在宅勤務可能です。

  • はじめてのママリ🔰     

    はじめてのママリ🔰     

    羨ましいです、、!
    必要な資格ありますか??

    • 9月22日
はじめてのママリ

今、転職活動中で、いろいろな会社を見ているのですが、職種というよりも、その会社が在宅推奨かどうかがポイントな気がします。

最近は、働くママにも優しい在宅推奨の企業は多いので、一度活動してみてもいいと思います!

総務や受付、営業事務なら、普通に在宅あると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰     

    はじめてのママリ🔰     

    まだ現職場育休中のため、転職はすぐにはしないのですが、復帰後の転職想定して 育休中に資格取得検討しています。

    何かおすすめありますか、、?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事務系を志望されるのであれば、エクセルが使えるとかなり重宝されると思うので、MOS等をお勉強されるといいと思います!

    • 9月22日