※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

初めての検診で尿糖++。不安とショックですが、来週の経口糖負荷試験へ。胎児の影響が心配です。同様の経験をされた方、いますか?

今日の検診で初めて尿糖++出ました。
これまでずっと-だったのでかなりショックです😣
来週の検診で経口糖負荷試験を受けることになりました。。
まだ決まった訳ではありませんが、これは可能性が高いということですか?(;_;)
胎児は以前から大きく今回++ということで影響が出ているのかそれを突き止める為にも受けようということです。
巨大児になってしまったらどうしよう。。
不安でたまりません。。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

うちは糖負荷試験を受けて妊娠糖尿病と診断され、血糖値測定、インスリン投与、食事制限をしてきました💡
糖負荷試験するって事は可能性高いって思ってた方がいいかもしれないです💦
人によっては糖負荷試験しても問題ない人もいますが💦
うちも妊娠中は赤ちゃんが予定日までお腹にいたら3500オーバーの巨大児の可能性高いと言われてましたが予定日の3日前に自然分娩で産まれてきた赤ちゃんは2990グラムで巨大児ではなかったです💡
ただ、母親が妊娠糖尿病だと赤ちゃんが低血糖の可能性があるからと産まれてすぐ4日ほど小児科に入院で24時間常に点滴と心電図モニターをつけっぱなし状態でした。産まれてすぐの小さい手に点滴だったので痛々しい姿でしたが4日で退院し、今は全然元気に育ってます🎵
妊娠糖尿病になったから必ず巨大児になるという訳ではないし、糖負荷試験したから必ず妊娠糖尿病だと言われる訳でもないので❗

きわむ

大丈夫ですよ、+は可能性があるってだけで必ず巨大になる訳じゃないですし、。私は毎回マイナスでしたが4200のビックベビーでしたよ、マイナスであっても普段の食事や運動でどっちにでもなりますから♪
不安になるのも分かりますが、しばらくは食事&運動療法ですね。

途中で回答ボタン押してしまいました💦
不安な気持ちは分かりますがあまり深く考えないようにしてください🎵
エコー写真からの体重は推定値であって100%当たってる訳ではないんですから🎵

Y

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。可能性は高いですよね💦
赤ちゃん3000グラムいかなかったんですね(>_<)
産まれてから赤ちゃんにもそのようなことがあるんですね(;_;)

わかりました(>_<)
あまりにも大きい大きいって言われ続けるのでこのままどこまで大きくなるの?と不安に感じ始めていました😣

あまり深く考えないようにします🎵

Y

回答ありがとうございます!
必ずではないのですね(;_;)
安心しました。
赤ちゃん4200グラムだったんですか(>_<)
運動、食事気を付けてみます(>_<)