※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

静岡市での家賃相場や情報を教えてください。

カテゴリー間違っていたらすみません。

来年あたりから静岡に引っ越す予定で、現在は賃貸アパートやマンションを探しているところです。
静岡市に住んだ事がないので物価等、全く検討もつきません。駿河区、葵区で探すつもりなんですが、静岡市に住んでらっしゃる方は、いくらくらいの賃貸に住んでいますか?

ちなみに、私は今現在築15年2LDKで車一台、管理費・駐車場込みで5万3千円です。私が住んでいる地域でも安い方で値切ってこの値段になりました。
静岡市で検索すると、同じ値段だとビックリするくらい古いアパートしかなくて…😅
世帯収入は月手取りで40万ほどなんですが、家賃抑えられるなら抑えたいなぁ、と考えています。

静岡市での新生活にわくわくが止まりません笑
家賃だけでなく、静岡市のいい所や、小学校・中学校はここがオススメ、この学区は避けた方がいいよなど、なんでもいいので静岡市の情報を頂けると嬉しいです(^^)
宜しくお願いします。

コメント

以前静岡市に住んでいた者です。
転々と引越しをしていますが、
今でも静岡市は個人的に
住みやすい街No. 1です⭐️

静岡市は静岡駅周辺が主なデパート(PARCO、松坂屋、パルシェ、109、セノバ等)などが多いです!
私は、一つ隣の駅(3分程)の安倍川駅周辺に住んでいましたがとても便利でした😊
駅のわ
都会過ぎず児童館等もあります。
駐車場等も静岡駅周辺に比べたら
だいぶ安いです!
ただ、安倍川という大きい川を
跨いでいるため静岡駅(葵区側)への
通勤の際は、ラッシュで混みます😅
電車で通勤される分には
満員電車を3分だけ我慢すればすぐです笑!
その次の用宗駅にも物件はあると思います😊
素敵なお部屋見つかることを願っています!

• おはな

おはな

回答ありがとうございます😊住みやすい街NO.1ですか!楽しみが倍増です♡

安倍川駅周辺も範囲内に入れて探し直ししたいと思います!
    電車に乗る習慣がなかったので、電車やバスを活用するのも一つの手ですね(^^)
    参考になりました✨

• 2月18日
こだま

葵区の県立総合病院の辺りに住んでいます、病院も多いし物価もマックスバリューなどのスーパーがあるので高く感じません(๑´ω`๑)
安東学区は教育に熱心な方が多いと聞きますよ。
ちなみに家は築45年、2LDK駐車場1台いろいろ込みで55000円です。リフォーム済なので中はキレイですよ(∗•ω•∗)

• おはな

おはな

返信遅くなってしまいすみません!
    安東学区はそうなんですね♪参考になります(^^)
    家もリフォーム済みでその値段!お安いです✨早く静岡に行きたいです(*´∀`*)
    回答ありがとうございました😊

• 2月19日
はむはむ

駿河区在住です
静岡インター沿いのニトリの近くに住んでいて
徒歩圏内にスーパー2件
ウェルシア、トラヤがあります
2LDK駐車場1台付きで85,000円です
リノベーションしてあるので、全室フローリングです
大家さんが隣に住んでらっしゃいます
私は元々愛知に住んでいて転勤でこちらに引っ越してきたのですが、私達が求める理想と違い
全体的に車必須な所ばかりなのに家賃は、高いなっと感じます

愛知ですと地下鉄、市バスが便利だったので静岡の生活はとても不自由に感じます((T_T))

• おはな

おはな

そうなんですね!駅の近くか、インターの近くにするかで迷っています( ´Д`)
    家賃の割に、トイレがウォシュレットじゃなかったり、お風呂が安っぽい感じだったりするので思っていたより静岡市って高いのかなーって印象です。
    とても参考になりました!回答ありがとうございます😊

• 2月20日
*-rumi-*

結婚、妊娠を機に葵区から駿河区へ引っ越しをします。
いまは1K,38000円、駐車場6,500円で新しいところは2DK,駐車場込み、6万7千円、築13年です。
駿河区に引っ越すのははぢめてですが周りにスーパー、公園、コンビニ、西松屋などあるので不便はないかなあと思っています。
葵区は高い印象ですが駿河区にで海に近づけば近づくほど安くなります(笑)

• おはな

おはな

回答ありがとうございます😊
    駿河区いいですねー!私も駿河区が第一候補です♪
    海に近づくほど安くなるんですね笑。静岡の方々は、これから70年以内に来るであろうと言われている関東大地震(?)で津波とかの心配はしてるのでしょうか??
    これから引っ越すにあたって、ずーっと静岡に住む予定なんですが、津波の事だけが心配で…(*´-`)
    皆さんあまり気にしてない感じなんでしょうか??

• 2月22日